梅干しの本当の効果を発揮するためには加熱してから食べよう!


4c726d68f33fd22b8c0c8d12d29abbab_s梅干しは酸っぱくて、好きな方も嫌いな方も分かれてしまうと多いと思います。

しかし、やはり発酵食品だけあって梅干しの健康効果は計り知れません。

若返り効果、ダイエット効果など女性に優しい効果がたくさんあるそうです。

そんな梅干しのステキな効果を最も発揮する食べ方をご紹介したいと思います。

梅干しに含まれている栄養素と効果とは?

梅干しに最も多く含まれている栄養素がバニリンです。

バニリンは吸収されると脂肪細胞に付着して脂肪を燃焼させるシグナルを出します。

本来脂肪細胞は自分で痩せていくことはないのですが、梅干しのバニリンや脂肪を燃焼させる食材、運動によって脂肪燃焼を促進する働きがあり、脂肪を燃焼させてくれるのです。

ダイエットして体脂肪を減らしていくだけではなくなかなか減ってくれない内臓脂肪を改善してくれる食べ物です。

なかなか運動だけでは脂肪を燃焼させるのに時間がかかってしまいますから、梅干しで日々のダイエットの助けにしてみましょう。

梅干しの効果的な食べ方はなに?

梅干しは加熱してから食べるのが一番効果的です。

梅干しにはバニリンの他にバニリングルコシドという栄養素が含まれています。

これはバニリンの誘導体であり、温めることでバニリンに姿を変えます。バニリンは梅干しに含まれていますが、少量なのでバニリングルコシドも効果的に取り入れていきましょう。

加熱は600Wの電子レンジで2分です。

温かくなったらそのまま食べるもよし、余熱をとってから冷蔵庫、冷凍庫で保存することもできます。

バニリンは加熱してから冷めてしまうと失われる栄養素ではないので、賞味期限まで焦らずに保存してくださいね。

梅干しを加熱することでかなり梅干しのにおいは強くなってしまいますが栄養のためですから多少は仕方がないのかもしれません。

もちろん梅干しをほぐして炒め物、煮物に使うことでもバニリンの効果が発揮されます。

ダイエット方法に悩んでいる方はぜひ試してみてくださいね!


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

ヤセ体質を作るには? 酵素がおすすめな本当の理由

「酵素ダイエット」 ダイエットに関心のある方ならば一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 酵素ダイエットってよくわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る