ヤセ体質を作るには? 酵素がおすすめな本当の理由


ヤセ体質

酵素ダイエット

ダイエットに関心のある方ならば一度は耳にした事があるのではないでしょうか?

酵素ダイエットってよくわからない、、酵素ダイエットをやってみたもののなかなか結果が伴わない。。

そんなあなたは効率の悪い酵素ダイエットをしているかもしれませんよ!

酵素って何?

酵素ダイエットとは当然ですが、酵素を摂取してダイエットに役立てようというものです。そもそも「酵素」って何なのでしょうか?

<酵素は何でも屋>
分かりやすく言ってしまうと、酵素は何でも屋さんと言えると思います。消化やタンパク質の吸収を助けたりする縁の下の力もち的な存在です。

酵素のよくある誤解

<酵素=ローカロリーではない!!>
酵素ダイエットという言葉が一般的になりすぎてて酵素は痩せる、カロリーないんでしょ??と思っている方も多いのでは?

置き換えダイエットを前提に作られている酵素ドリンクなどは、それなりのカロリーを想定して作られています。

<飲めば痩せる。。わけない!>
単純に飲めば痩せると思われがちですが、食事の消化、吸収を助ける働きがあるものなので、正しい方法で摂取しないと、逆に太ってしまう事もあります。

ヤセ体質を手に入れよう

ダイエットを成功させるためには、痩せやすい体を作る事が必要不可欠ですが、ヤセ体質になるためには、筋力アップが鍵を握ります。

筋力がアップしたら、エネルギーを効率よく燃焼させる事ができるため、日常の動作でもエネルギーを消費しやすくなります。

また、筋力がつくと姿勢も維持する事ができるため、色々と恩恵があります。

バリバリ筋力トレーニングをする必要があるかというとそうではなく、普段運動不足の方はウォーキング、ジョギング等を行うだけでも随分と効果があります。

一番効果がある時間帯は朝食前、30分程度が良いでしょう。

酵素パワーを上手に引き出すには?

運動で疲労した筋肉を効率よく回復させるのに酵素の出番です。

酵素の効果を最大限に引き出すには、少しコツが必要です。

<良質なタンパク質と一緒に>
鶏肉、豆腐、納豆など良質なタンパク質を含む食材と酵素を摂取する事で、筋肉の回復を効率的に行う事ができるようになります。

<体を温めよう>
酵素は36度〜40度ぐらいが一番活発に働きます。シャワーだけの人はお風呂にゆっくりと入る、体を冷やす食材をさける。などの事を意識しましょう。

酵素が含まれる食材

タマネギ、キウイフルーツ、キノコ類など、酵素が含まれる食材は多く存在します。

ですが、外食が多い方は特に、酵素を含む食材を毎日意識的に摂取するのは難しいと思います。

簡単に酵素を摂取できるような補助食品を利用するのもよいでしょう。

特に、万田酵素は1週間分無料で試せるほか、上記であげた体を温める成分が含まれているためオススメです。

万田酵素無料モニター募集
バナー原稿imp

まとめ

色々なダイエット方法が溢れていますが、ダイエットの本質は、痩せやすい体を作る!これに限ると思います。

ヤセ体質さえ手に入れてしまえば、しめたものです!

酵素ダイエットは理にかなっていると思いますので、ダイエットでなかなか成果が出ない方は取り入れてみてはいかがでしょうか?

 


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

焦りは禁物!脂肪を1kg減らすには、7200kcalが必要

とにかく早く痩せたいと願うのが普通です。ダイエットには食事制限や運動が必要なので、できれば期間を短くしたいと思いますよね。でも、焦り…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る