テレビでも話題沸騰!サプリでも人気の【腸内フローラ】って結局何なの?


ヨーグルト最近よくテレビでも話題になっている【腸内フローラ】ですが、レコダイエットでも腸内フローラ環境を整えるサプリメントをオススメしています。

【腸内フローラ】という言葉はなんだかとっても体によさそうですが、一体何なんでしょうか?

腸内フローラはマスコミも大注目!

腸内フローラ】について、テレビなどのマスメディアも非常に注目しています。

少し調べただけでも『情熱大陸』『池上彰 テレビ未来遺産』『たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学』をはじめとして、今年だけでも10回以上テレビで放送されていることからも、注目度が非常に高いといえるでしょう。

で、腸内フローラって何?

お花畑

フローラ』とは言ってしまえばお花畑のことです。

となると、『腸内フローラ』は『腸内お花畑』ということになります 笑

 

腸内のお花畑って、、、お花は何?

 

うすうす分かってきたと思いますが、お花は『腸内の細菌』のことを指しています。

ビフィズス菌や大腸菌など腸内には様々な菌が数百種600兆個以上住んでいるとビオフェルミンさんのサイトでも言っています(笑)

いろんな種類のお花がたくさん植えられているお花畑に例えられるのも納得ですね♪

 

腸内フローラはバランスが大事

腸内の最近は善玉菌・悪玉菌・日和見菌がいて、そのバランスをとることが大切だといわれています。※ビオフェルミンさんのサイトで(爆笑)

2:1:7のバランスが理想的とされているのですが、食生活、ストレス、睡眠不足などのちょっとしたことでこのバランスは簡単に崩れてしまう繊細なものです。

バランスが崩れて悪玉菌が増えてくると、おなかが痛くなったり肥満などの生活習慣病につながってくるので、忙しいとは言いつつなんとかいいバランスを保っていきたいものです。

 

わたしのポッコリおなか、、腸内フローラのバランスが悪いんじゃ、、、

 

なんてこともあるかもしれません。

 

忙しい私にはサプリメントで補助!

食生活をバッチリにして、ストレスもない!

そんな生活が腸内フローラを整えるには最適なのですが、仕事や学校などで余裕がなく人間関係も全てがうまくいっている人のほうが少ないのが現代社会なのではないでしょうか?

ゆっくりお風呂の時間が取れない人も結構いると思います。

 

ハッキリ言って無理!

 

という方は、善玉菌を積極的に摂取して、理想のバランスに近づけてくれるサプリメントがおすすめです。

IMG_3343

ラクビなら、1日1粒でいいので無理なく続けられます。

また、特徴としては『酪酸菌(らくさんきん)』という善玉菌の働きをサポートする菌を含んでいること!

比較的お手軽に腸内フローラを整えられるでしょう。※効果は個人差がありますよ♪

 

↓↓ラクビや酪酸菌について詳しく知りたい方はコチラ
腸内フロータダイエットサポートサプリLAKUBI

 

※今なら初回分はモニター価格で挑戦できるみたいですよ♪


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

グリーンスムージーの酵素がダイエットに効く!人気の効果

海外セレブや国内有名人など、ダイエット成功者が続出していると話題のグリーンスムージーですが、人気の秘訣はグリーン…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る