1日8回のお辞儀エクササイズで、上向きのバストをキープする!


e469e9549a1f398c2b5c097fdb53d190_s

女性が理想とする美しいボディラインの一つに、上向きのバストが挙げられます。バストが下向きになると、年齢やスタイル全体の崩れを感じさせてしまいます。そこで、今回は上向きバストをキープするためのエクササイズをご紹介します。

バストが下向きになる原因

バストが下向きになる原因として、一番に思いつくのは加齢ではないでしょうか。たしかに、人は加齢に伴って、バストにお尻、頬や瞼など様々な部分が垂れ下がってきてしまいます。これは周りの筋力が衰えたことや肌がハリを失ったことによります。バストにおいては、クーパー靱帯や大胸筋、皮膚の衰えでバストが支えられなくなると考えられます。そしてそれは、加齢以外にも次のような生活習慣で引き起こされます。
・妊娠や授乳によるバストサイズの急激な変化
・サイズの合わないブラによる締め付け
・ホールド力の少ないブラの着用
・猫背気味など姿勢の悪さ

お辞儀エクササイズ

バストを下向きにしてしまう原因は身近にたくさんあり、努力なしでは上向きバストをキープするのは難しいでしょう。胸全体の筋肉を刺激するお辞儀エクササイズをすることをおすすめします。
① 脚を肩幅くらいに開いた姿勢をとる。
② 肋骨を開いて肩甲骨を引き寄せるイメージで両肘を開き、両手を耳に添える。
③ かかとに体重をかけ、ゆっくり膝を曲げる。このとき、膝がつま先より前に出ないよう気をつける。
④ 目線を斜め前の床に向け、胸が床を向くように上半身を前に倒す。
⑤ 膝は曲げたまま、状態だけをゆっくり起こす。
⑥ ④~⑤のお辞儀のような動きを8回繰り返す。

このエクササイズにより、上向きのバストが実現する他、自然と美しい姿勢を保てるようになります。姿勢が良くなると、血液の流れが良くなり、バストアップもしやすくなります。

バストは垂れる前のケアが一番大事です。お辞儀エクササイズを毎日の習慣にして、スタイルに自信が持てるようになりましょう。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

グリーンスムージーの酵素がダイエットに効く!人気の効果

海外セレブや国内有名人など、ダイエット成功者が続出していると話題のグリーンスムージーですが、人気の秘訣はグリーン…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る