腸内フローラの乱れは、ダイエットの弊害になる!“ラクビ”で早急に整えて!


WS000004

ダイエットに励んでいるのに、いまいち効果を感じないという方は、腸内フローラに原因が潜んでいるかもしれません。実際、腸内フローラのバランスを整えた方からすっきりボディを手に入れているようですよ。

腸内フローラとは

そもそも腸内フローラって何?という方のために簡単に説明しますと、腸内フローラとは私たちの腸内で100兆個もの細菌がお花畑のように生息している様子を指します。腸内フローラを構成する腸内細菌は、大きく3つに分けられます。
・善玉菌:悪玉菌の侵入や増殖を防ぐ、腸の運動を促す
・悪玉菌:腸内の中を腐らせる、有毒物質を作る
・日和見菌:善玉とも悪玉ともいえない菌だが、体調が崩れたときには悪玉菌の働きをする

そして、腸内フローラの理想的なバランスは、善玉菌2割:悪玉菌1割:日和見菌7割といわれます。ポイントは悪玉菌より善玉菌が優勢であることです。

腸内フローラとダイエットの関係

悪玉菌は増えると腸内の働きを鈍らせ便秘を引き起こし、余分なものを体内に蓄積して、太りやすい体質にするため、別名「でぶ菌」と呼ばれます。そこで、腸内フローラのバランスを整えると、痩せやすい体質へと変わるという点に注目したのが、最近話題の腸内フローラダイエットです。

腸内フローラサプリメント“ラクビ”

腸内フローラを整えるためには、善玉菌を増やすものを摂取する必要があります。納豆や味噌汁、ヨーグルトなどの発酵食品はその代表です。しかし、今までのダイエット経験で多くの方が経験しているように、食生活の改善は結構大変なうえ、即効性があまりありません。すると続けるモチベーションが下がってしまいますよね。そんなときは、サプリメントに頼るのも一つの方法です。ずばり腸内フローラを整えることを目的としたサプリメントも出ています。例えば、「ラクビ」。酪酸菌、オリゴ糖、サラシアエキス、レジスタントプロテイン、ビフィズス菌B-3を成分とし、腸内フローラに働きかけるサプリメントで、モニターの80%が効果を実感したという報告があります。今度こそダイエットを成功させたい方の強い味方になりそうですね。

「ラクビ」で腸内フローラを整えて、スムーズにダイエットを進めましょう。
WS000005


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

焦りは禁物!脂肪を1kg減らすには、7200kcalが必要

とにかく早く痩せたいと願うのが普通です。ダイエットには食事制限や運動が必要なので、できれば期間を短くしたいと思いますよね。でも、焦り…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る