ダイエットに最適!たっぷり野菜スープで置き換えダイエット


栄養を取りながら、健康的にダイエットをするということは実はとても難しいことです。

どうしても体に負担をかけていかないと思っている体重には届きませんよね。

しかし、体に優しくダイエットをしたいならたっぷりの野菜を使用したスープをお勧めします。

野菜スープの効果とは?

冬はよく、お鍋を食べますよね。

お鍋はたくさんの野菜を効果的に摂ることができ、とても栄養が摂れる食事です。

同様に野菜スープはたくさんの野菜を一気に取り入れることができ、栄養価の高い食事なのです。

ダイエットとして野菜スープを作る場合には、いつもの野菜スープではなく野菜を4種類以上入れることを心掛けてみてください。

さらに緑黄色野菜など、色を多様にすることでさらにバランスよく栄養を摂ることができます。

更に野菜スープは体を温めてくれるため、基礎代謝を上げることに役立ちます。

野菜の栄養と体を温める効果でさらに脂肪燃焼効果が高まります。

野菜スープに向いている野菜は?

野菜スープには先ほども述べた通り色のある野菜をいくつか取り入れることをおススメします。

例えば黄色としてにんじんを細かく刻んだり、カボチャを一口大にして入れてみましょう。

黄色野菜はβカロテンやルテインと言った特殊な色素が含まれているため、肌荒れや免疫力アップが期待できます。

緑の野菜としてはセロリやキャベツ、インゲンなどがオススメです。

特にキャベツはかさましにもなり、スープだけで大満足の一品になると思います。

食物繊維も豊富ですから、便通を改善して体の中からキレイにすることができますよ。

他の色の野菜ではナスやもやし、キノコ類などもたっぷり入れるとまた違った味わいになります。

ダイエットを目的としておりますので、クラムチャウダーやポタージュなど、カロリーが高めのスープではなくミネストローネや、和風、中華スープなどにして野菜の味わいを楽しむようにしてみてくださいね。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

焦りは禁物!脂肪を1kg減らすには、7200kcalが必要

とにかく早く痩せたいと願うのが普通です。ダイエットには食事制限や運動が必要なので、できれば期間を短くしたいと思いますよね。でも、焦り…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る