天然スイーツでおいしくキレイに!~柿ダイエットのすすめ~


りんご、梨、ぶどう…秋はおいしいフルーツが旬を迎えます。
そんな旬のフルーツの中でも、柿は特にダイエットにオススメ!
和菓子の”甘さの基準”になっていたという説もあるほど甘い、天然のスイーツ柿できれいになれるなんて、嬉しいですよね?
本記事では、ダイエット食品としての柿の魅力に迫ります。

柿に含まれる栄養素

フルーツと言えば、ビタミンCが摂れるイメージを持つ方も多いでしょう。
柿はなんと、一個当たり約150mgのビタミンCが含まれているのです!
柿を一個食べれば、成人の一日の推奨量を十分に摂取できます。

他にもお通じ改善に効果のある不溶性食物繊維、糖質と脂質の代謝をサポートするマンガン、水分と塩分の排出を促しむくみを摂るカリウム。
これら、ダイエットに期待できる栄養素も含まれています。
また、皮膚や粘膜の生成をサポートするβカロテン、美肌効果のあるタンニンも多く、美容面でも注目です。

オススメの食べ方

食物繊維、ビタミンCが豊富な柿は、ヨーグルトと一緒に食べるのがオススメ。
腸の中で、乳酸菌を増やす相乗効果が期待できますよ。
丸ごと冷凍してシャーベットとして楽しむ、簡単で斬新な方法も!

熟した柿を洗って汚れを取り、ラップに包んで冷凍庫に入れておくだけで作れます。
冷凍庫から出して常温で10分置き、指で軽く押せるくらいが食べごろ。
ヘタ周りをスプーンでくり抜いて、そのまま中を掘るように食べるので洗い物も少なくお手軽です。
皮をむいて一口大にカットする定番の食べ方以外にも、レパートリーを増やして楽しくダイエットに取り組みましょう。

まとめ

旬のフルーツは栄養価も高く、値段も手ごろで入手が簡単なのでダイエットが続けやすいです。
生の柿は秋を過ぎると入手が難しくなりますが、干し柿であれば年中購入する事が可能です。
干し柿になると栄養価が増しますが、同時にカロリーも増えてしまうので食べ方には注意しましょう。
小さくカットして小袋に入れて持ち歩き、おやつとして上手に取り入れてくださいね!
柔らかな甘みで気分をほぐしながら、キレイを目指しましょう。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

焦りは禁物!脂肪を1kg減らすには、7200kcalが必要

とにかく早く痩せたいと願うのが普通です。ダイエットには食事制限や運動が必要なので、できれば期間を短くしたいと思いますよね。でも、焦り…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る