女性の健康維持にはシラス!シラスの効果といい食べ方は?


b49e148b6ef374ec19fc07ae83fefcc4_s
女性には、誰しも骨粗しょう症になるリスクがあります。

もともと骨が男性よりも弱いということもありますが、ホルモンバランスによって骨が作られにくくもなるのです。

特に閉経を迎えてしまうと女性の3人に1人が骨粗しょう症と言われるほど骨粗しょう症予防は大切なのです。

将来の骨を守るためには、シラスをお勧めします。

シラスにはどんな栄養素が含まれているの?

シラスは小さいながらも、カルシウムが多いです。

カルシウムは食品から補っていかないと不足しがちになってしまいますので、シラスであれば効果的に摂取することができます。

さらにシラスにはビタミンDが豊富に含まれています。

ビタミンDは鮭やます、いわしといった魚介類に多く含まれているのですが、シラスは小さい中にビタミンDが凝縮されています。

普段から魚介類をあまり食べないという方は、シラスなら気軽に食べることができるのではないでしょうか。

ビタミンDは、カルシウムの吸収率を上げてくれます。

カルシウムはただそれだけでは吸収されていかないので、ビタミンDの助けが必要となります。

普段からヨーグルトや牛乳からカルシウムを摂取しているという方でもあまり吸収されていないかもしれません。

シラスも一緒に食べてぜひカルシウムの吸収率を上げてみてくださいね!

シラスのおすすめの食べ方とは?

まずシラスの食べ方としてお勧めしたいのが、冷ややっこです。

豆腐には大豆のイソフラボンが豊富で、美容効果が高い食品です。

シラスをかけるとかなり女性向けの食品になるのではないでしょうか。

オリーブオイルを少し垂らしてさらに脂肪燃焼効果をねらうと美味しく、効果の高い1品となるかもしれません!

更におススメなのがシラスを使ったオムレツです。

卵のタンパク質はダイエットにも大切な栄養素です。

適宜緑や、赤の野菜を混ぜることでさらに栄養バランスのいい食事が作れるかもしれません。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

ヤセ体質を作るには? 酵素がおすすめな本当の理由

「酵素ダイエット」 ダイエットに関心のある方ならば一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 酵素ダイエットってよくわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る