ダイエット中の大敵!襲い来る食欲を何とか抑えるには?


3869be01bf0d5a7c5f3d106092fa62c1_s
ダイエット中に一番悩まされるのが、運動よりもカロリー計算よりも食欲です。

食欲に勝てないと変な時間に間食をしてしまいますし、なかなか体重が減らない原因になってしまいます。

なんとか食欲を抑えて、ダイエットを進めていく方法はあるのでしょうか?

食欲が強い時は水分不足?

ご飯をもうたべおわったのに、どうしても食欲が治まらないという場合には水分不足の場合があります。

水分が不足していると、のどが渇いたというだけではなく食欲を脳が訴える場合があるのです。

食後なのに食欲があるという場合にはまずコップ一杯の水を飲んでみましょう。

食欲がキレイに収まるという場合があります。

ダイエットでは水をたくさん飲むことが大切です。

脂肪燃焼、運動、エネルギーづくりに水はとても必要になりますから、いつもより多めの水分摂取を心掛けましょう。

お腹が減ったときに水分を摂るように意識していくと、体内の老廃物も排出してくれますよ。

他の物で食欲を抑えていませんか?

急に何か特定の料理、お菓子が無性に食べたくなるということはありませんか?もしもドーナツが食べたいのに、ダイエット中だからといって無理やりポテチやまんじゅうと言った他の物で補おうとすると、食欲が爆発してしまいます。

食欲が治まらないという場合には食欲を無理に他の物で抑えているのかも。

どうしても何か食べたいものがあるという場合にはそれをご褒美として食べるのも一つの手です。

しかし、やはりダイエット中であることは忘れてはいけません。

次の日の食事を抑えたり、運動強度を増やすというように必ずカロリーを解消するように意識しましょう。

無理に他の物を食べてしまうとドカ食いにもつながってしまいます。

ドーナツを食べたいのに他の物を食べると、物足りなくて他の物をたくさん食べてしまうということもあります。

ドカ食い予防にもなりますから、あまり無理せずダイエットを長く続けるということを考えてみてくださいね。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

ヤセ体質を作るには? 酵素がおすすめな本当の理由

「酵素ダイエット」 ダイエットに関心のある方ならば一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 酵素ダイエットってよくわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る