どうしても、おやつが我慢できない!!おやつ選びのポイント3つ


食事

ダメだとわかっていても、ついつい甘いモノがやめられない!無理に我慢すると、いた?いしっぺ返しが来てしまうものです。

どうしても我慢できないときは下記3ポイントに注意しておやつを選ぶと良いとか。

【1】おやつ野菜

代謝の効率を上げるのに適していると言われる「ビタミン」「ミネラル」は野菜から上手に摂取できます。特に満腹感があり、おやつに適しており、レコダイエットがおススメするおやつ系野菜は とうもろこし、枝豆、カボチャ、さつまいも です!

さつまいも、カボチャはカロリーが高いイメージがありますが、白米に比べて1/3程度なのでおやつにいかがですか?

 

【2】アイスクリームは「氷菓」!

アイスクリームと氷菓子の違いは、乳脂肪分と無脂乳固形分の含有量です。特に氷菓子は乳固形分がほぼ無いので、摂取カロリーを抑えることができます。

 

【3】スナックよりもおせんべい!

ダイエットで一番危険な組み合わせは「糖質」「脂肪分」の同時摂取!ポテトチップスよりも油を使っていないおせんべいをおすすめします。

 

無理に我慢してストレスを貯めて、あとで暴飲暴食。。にならないように、上手におやつと付き合って理想のボディを目指しましょう!

いつもよりすこしダイエットを意識するだけで体は変えられますよ!

 

(参考)

 


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

ヤセ体質を作るには? 酵素がおすすめな本当の理由

「酵素ダイエット」 ダイエットに関心のある方ならば一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 酵素ダイエットってよくわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る