履き心地最高!秋~冬に悩まされる冷え性に5本指ソックスが使える


cc559dc726e4c7cc64bb03bb471c77ab_s

日に日に寒くなっていきますね。この秋~冬の冷え性対策に、5本指ソックスはいかがですか。

5本指ソックスの特徴

5本指ソックスは、「足指を動かすことは健康の源である」というコンセプトのもと、1970年にスペインで生まれ、その後改良されたものが日本で販売されて、定着しました。
5本指ソックスを履くと、普通のソックスでは縮こまっていた足の指が自由に動かせるようになります。すると、5本の足指全てにバランスよく体重が分散されますし、つま先までしっかり血液が流れるようになります。

5本指ソックスの効果

一般的に知られる5本指ソックスの効果は、足のムレを抑えて水虫の増殖を防ぐことや、足指の間の汗を素早く吸収して臭いを防ぐことですが、足のトラブル改善だけにとどまらず、以下のような効果があります。
まず、5本指ソックスは足の指1本1本を包み込んでいるため、普通のソックスよりも指が温まります。また、つま先までの血行が良くなるので、冷え性改善に効果的です。血行が良くなっていると、5本指ソックスを脱いだ後でも、体温が下がりません。また、血行がいいとむくみも解消できますし、脳が活性化されます。
さらに、5本指ソックスは裸足に近い状態で、足が本来そうであるように、しっかり5本の指をつかってふんばれるので、良い姿勢で歩くことができるようになり、転倒を防ぎ、肩こりや首こりも緩和してくれます。外反母趾や偏平足の人も、足指の機能を取り戻すことが可能です。

5本指ソックスでもおしゃれはできる

これまで5本指ソックスを敬遠してきた人からは「見られたら恥ずかしい」、「履くのが面倒くさい」という声が多いのですが、現在では実に多くのメーカーから5本指ソックスが発売されていて、気に入るデザインを見つけるのも難しくありません。さらには、内部だけが5本指になっている「シークレット5本指ソックス」なるものもありますし、薄手の短い5本指ソックスに、普通のソックスを重ね履きする方法もあります。
 履くときの面倒くささに関しては、慣れるしかありませんが、一度履いてしまうとその履き心地に夢中になる人が続出しているほどなので、試す価値はあるでしょう。

 このように健康効果が大きい5本指ソックスで、秋~冬もはつらつと過ごしましょう。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

グリーンスムージーの酵素がダイエットに効く!人気の効果

海外セレブや国内有名人など、ダイエット成功者が続出していると話題のグリーンスムージーですが、人気の秘訣はグリーン…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る