最新で最強!?脂肪吸引ライポマティックのメリット・デメリット


20cacb79823b48bf2b0b1162de9c0de2_s

痩身施術として脂肪吸引があり、興味がある女性はたくさんいますね。でも脂肪吸引のマシンにも色々種類があるようで、いざどれを選ぶべきか迷ってしまいます。中でも、まだ日本での普及が進んでいないマシンは、勇気のいる選択になりますね。そこで選択肢を広げられるよう、最新マシン「ライポマティック」のことを知ってもらおうと思います。

ライポマティックとは?

韓国で開発された脂肪吸引マシンで、直径1.5㎜ほどの細いカニューレを施術部位に挿入して、超低周波振動によって脂肪を吸引します。この振動が強力で、固い脂肪をも簡単に吸引します。カニューレは50種類以上あり、部位や脂肪の量によって、適した長さ・口径のものを使い分けます。

ライポマティックのメリット

まず、ライポマティックには、一度で広範囲の脂肪を吸引できるという効果があります。脂肪除去率も90%と高くなっています。
それに並び、安全性がメリットです。マシンの刃は、太い血管など脂肪以外の組織に当たると自動で停止する仕組みになっているので、大事な組織は傷つけませんし、余分な出血も起こりません。
また、振動を利用するという点では、従来の「スマートリポレーザー」と似ているのですが、スマートリポレーザーのように熱を使わないので、炎症などのリスクがなく、身体への負担が軽く済みます。
カニューレは直径1.5mmととても細く、小さな切開で済むうえに、関節やシワなどの目立たない部分に行うので、傷跡も目立ちません。
そして、施術時間も個人差がありますが、平均10~20分ほどと大変短くなっています。

ライポマティックのデメリット

 ライポマティック特有の副作用ではありませんが、他の脂肪吸引マシンによる施術と同様に皮膚の表面にデコボコが現れたり、内出血が起こったりすることもあります。
 ライポマティックは、まだ日本では導入しているクリニックが非常に少なく、技術力のある医師もそこまでいないので、安易に委ねられる施術ではありません。

 脂肪吸引施術は、メリットとデメリットをふまえ、医師とのカウンセリングでもしっかり理解したうえで、検討しましょう。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

テレビでも話題沸騰!サプリでも人気の【腸内フローラ】って結局何なの?

最近よくテレビでも話題になっている【腸内フローラ】ですが、レコダイエットでも腸内フローラ環境を整えるサプリメントをオススメしています。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る