忙しい朝、アイメイクに失敗しちゃったときのレスキュー方法


3766b6abe6d1acdf96b0c6d791842750_s

メイク、ヘアセット、着替え…毎朝の準備に、女性は忙しいですね。ちょっと寝坊しちゃって時間がないというときに限って、メイクの失敗をしてしまうものです。慌ててこすったりすると逆効果ですし、丁寧に一からやり直してたら遅刻してしまいます。そんなとき、どうしたらいいのでしょう。メイクの失敗でも一番多いアイメイクの直し方を紹介します。

アイライン&マスカラの直し方

アイラインやマスカラがはみ出て、上まぶたや下まぶたについてしまったとき、拭き取ろうとすると、余計に伸ばしてしまいます。急がば回れで、乾くまで少しの間待ちましょう。そして、乾いたら油分のある乳液やオイルを、綿棒につけ、アイライン・マスカラのついてしまった部分にあて、くるくる左右に動かしながら拭き取ります。綿棒がなければ、コットンやティッシュを折って、細く角を作ることで代用できます。最後に落とした部分に、ファンデーションやパウダーを薄くつけ、油分を抑えれば大丈夫です。
もしくは上まぶたにほんの少しのはみ出している程度なら、アイシャドウをもう一度塗ることで、素早くカバーできます。
アイラインが途切れてしまったような場合は、点を置くような感じで間を埋めると、元々のラインと馴染んで、自然に仕上がります。

アイブロウ直し方

眉毛を濃く描いてしまったとき、アイブロウブラシで眉毛を溶かすようにしてぼかすと、濃さが紛れます。淡い色のノーズシャドウを上に重ねてぼかすのも一つの方法です。
眉毛のラインが曲がってしまって描き直すときは、まず油取り紙で余分な油分を拭き取って、ファンデーションやパウダーをつけてから描き直しましょう。

アイシャドウ直し方

 アイシャドウがよれたり、下まぶたへ色移りしてしまった場合は、焦って上からアイシャドウを乗せたり、指で拭ってはいけません。綿棒にコンシーラもしくはリキッドファンデーションをつけ、拭い取ります。そこ薄くファンデーションを塗って、アイシャドウを付け直しましょう。

 時短メイク直しで、忙しい朝を乗り切り、きれいな女性で出かけましょう。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

グリーンスムージーの酵素がダイエットに効く!人気の効果

海外セレブや国内有名人など、ダイエット成功者が続出していると話題のグリーンスムージーですが、人気の秘訣はグリーン…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る