やっぱり麺が食べたい!麺食い女子のためのダイエット向きベジヌードル


170d6c50b9fdb34e037bc94aebe9f204_s

ダイエット中の食事で、炭水化物と脂質だけになりがちな麺類、とりわけパスタはタブーとされていますが、意外な方法で、ダイエット中のパスタを食べられるようにしたものがあります。

ベジヌードルカッターとは?

ベジヌードルカッターとは、スライサーの一種なのですが、その名の通り、麺状にスライスすることを可能にした器具です。カッターの穴に野菜を入れてぐるぐる回しながらカットすることで、普通のスライサーや包丁で千切りにしたときにはできなかった、長さのあるカットができ、仕上がりはまるで麺です。そこにパスタソースを合わせると、パスタのように味わえます。

ベジヌードルのダイエット効果

ベジヌードルは、野菜そのものが麺になっており、ダイエットの敵とされる炭水化物は一切入っていません。そのため、低カロリーでたっぷり食べても安心です。また、野菜の持つビタミンや鉄分、カリウムなどを摂取できますし、豊富な食物繊維で便秘解消もできます。満腹感を得てストレスをためずに、体の内側からきれいに痩せられるベジヌードルを、ぜひダイエットに取り入れましょう。

おすすめベジパスタ

ベジヌードルに向いている野菜は、ニンジン、大根、ズッキーニなど、生でも食べられるもしくはさっと火を通せる野菜です。生で食べられる野菜なら、そのままソースに絡めてすぐ食べられます。水っぽさが気になるときは、塩をふって水気を軽く絞っておきましょう。
 火を通す場合も、加熱時間は少なくて済みます。基本的には、お好みのパスタと同じように調理します。普通のパスタに比べて、麺自体のカロリーが大幅に抑えられているので、パスタソースまで低カロリーを極めなくてもダイエット効果は得られます。
 例えば、ニンジンをヌードルにした場合、玉ねぎやピーマン、ソーセージなどを炒めたところに、ヌードルを入れ、ケチャップやソースで味付け、ナポリタン風にするレシピなどが人気です。

 
ダイエット中でも好きなパスタを食べられるというのは、うれしいものですね。アレンジは無限大ですので、お好きなベジヌードルを見つけてください。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

グリーンスムージーの酵素がダイエットに効く!人気の効果

海外セレブや国内有名人など、ダイエット成功者が続出していると話題のグリーンスムージーですが、人気の秘訣はグリーン…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る