お茶ですっきりダイエット!体の中からキレイにするお茶の効果とは


f3ef8a7b20c85c257170c42cc848035e_s
皆さんは、普段水分摂取をするときに何を飲んでいますか?

水を飲んでいる人もいれば、スポーツドリンク、炭酸飲料が好きという方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、普段の水分摂取にはお茶を強くお勧めします!

お茶にも様々な種類がありますが、ダイエットにはどのお茶がオススメなのでしょうか。

ダイエットに最もおすすめなのは緑茶!

ダイエットを目指すためにお茶を飲むというのであれば、緑茶がオススメです。

緑茶は、脂肪を燃焼させる効果があります。

特に内臓脂肪は燃焼するのに時間がかかってしまいます。

そんなときに緑茶を飲んでいると、運動で燃焼する脂肪と合わせてどんどんと体脂肪率を下げてくれるのではないでしょうか。

特に、女性は水分摂取量が足りていない人が多いそうです。

緑茶を定期的に摂取することで、ぜひダイエットをしながら水分摂取をしていきましょう。

また、緑茶のカテキンは脂肪の吸収も抑えてくれます。

食事の前、あるいは一緒に摂取することで、食事の脂肪を余分に吸収してしまわないようにすることができます。

ダイエット中でも、どうしても付き合いや特別な日で脂肪をたくさん食べなければいけないということもあると思います。

そんなときにはぜひ緑茶と一緒に食事をしてみてくださいね。

昆布茶で塩分摂取を抑えよう

昆布茶は、料理にも使うことができます。

うまみがかなり強いので、出汁として使っている方も多いのではないでしょうか。

昆布茶を食事に使っていくことで、塩分や山車の使い過ぎを抑えることができます。

しょっぱすぎる食事は体に悪いですし、食べ過ぎの原因ともなってしまいます。

塩分の摂りすぎによって無駄に甘いものも食べたくなることはありませんか?

甘いもの、しょっぱいものの無限ループもダイエットの大敵ですから、ぜひ昆布茶も飲むだけではなく、食事にも使ってみてはいかがでしょうか。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

グリーンスムージーの酵素がダイエットに効く!人気の効果

海外セレブや国内有名人など、ダイエット成功者が続出していると話題のグリーンスムージーですが、人気の秘訣はグリーン…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る