エステ? クリニック? 脱毛サロンの上手な選び方


ビューティー

料金が安くなり、店舗数も増えたことから、エステやクリニックで脱毛をする人が多くなりました。

自分で処理するよりもキレイに仕上がるから、肌を露出するファッションも思いっきり楽しむことができますよね。

しかし、多くの人が悩むのがサロン選び。

エステやクリニックには、それぞれメリット・デメリットがあり、それによって相性も変わってきます。詳しい特徴を知り、サロン選びに役立てましょう。

エステでの脱毛

エステでは「光フラッシュ脱毛」が主流です。

従来の機械に比べると痛みが少なく、一度に広範囲を処理することができるので、小学生のうちからお店に通う子もいるほど。

部分ごとの支払いや、定額制などのサービスがあり、1回あたりの料金を低く抑えることができるところも魅力です。

ただ、毛根を完全に死滅させるのではなく、あくまでもダメージを与えて抜けやすくするだけなので、一定の期間が過ぎればまたムダ毛が生えてきます。

しかし、続けるうちに全体の量が減ったり、肌がすべすべになったりというメリットもあるので、手軽に脱毛を始めたい人には向いています。

クリニックでの脱毛

クリニックでは「レーザー脱毛」が主流です。一昔前はムダ毛を特殊な機械で1本1本処理する「ニードル脱毛」も行われていましたが、痛みが強く、時間がかかるので現在ではあまり扱われていません。

レーザーの機械は医師免許保持者しか操作できないことになっており、一人ひとりの肌の状態やムダ毛の太さなどに合わせて出力を調整しながら行います。

エステの光フラッシュ脱毛に比べるとかなりの高さまで出力を上げることができるので、毛根が完全に死滅し、一度処理した部分はもう二度と生えてきません。

痛みが強く、ヤケドなどの肌トラブルが起きやすいというデメリットはありますが、何度も通いたくないという人には向いているでしょう。

また、施術をする場所が医療施設なので、万が一の時は素早く対応してもらえるところも安心です。

料金は、エステに比べるとかなり割高。1回あたりに支払う金額が数万円〜ということも珍しくないので、事前に料金の確認をしておきましょう。

複数の部位を組み合わせることで料金を安くしたり、エステのような定額制を取り入れたりするクリニックも増えています。

まとめ

このように、エステとクリニックにはそれぞれメリットやデメリットがあります。

痛みに弱く、費用を抑えたい人はエステ、痛みに強く、まとまった金額が用意でき、何度も脱毛に通いたくないという人はクリニックが向いていると言えるでしょう。有名サロンを比較してみてください。以下のサイトでサービスが比較されています

脱毛サロン一覧

どちらにしろ、通う手間やそれなりの費用が必要となるので、始める時は慎重に検討してくださいね!

 


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

ヤセ体質を作るには? 酵素がおすすめな本当の理由

「酵素ダイエット」 ダイエットに関心のある方ならば一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 酵素ダイエットってよくわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る