あの人に学ぶストレスが軽くなる、潔い考え方とは?


ストレッチ2

友人や上司、周りの人からイラッとする発言をされたとき、心が重たくなったりした経験はありませんか?あるスポーツ選手が目からうろこのこんな言葉を発言していました。


記者が書くことは僕にはコントロールできません。僕はコントロールできないことには関心を持たないんです。
(『「3行日記」を書くと、なぜ健康になれるのか?』P206より引用)
あのプロ野球選手、松井秀喜さんがメディアなどに酷評されたときに発言した言葉だそうです。

自分でコントロール出来ないものに振り回されても意味がなく、そこにエネルギーを費やす必要がないため関心を持たない。という意味だそうです。

私は他人の評価やアプリのレビュー(笑)が普段から気になって振り回されてしまうことも多いのですが、他人の評価は自分ではある意味コントロール出来ないものなので、【やりたいことをやりたいようにやってみよう!】と、この言葉を通じて前向きになれました。

皆さんはこの言葉からどんなことを感じ取りましたか?少しでも悩んでいたことが軽くなれば幸いです。

 

(参考)

  • プロスポーツ選手に学ぶ、ストレスが軽くなる潔い言葉(楽天WOMAN)記事公開終了

 


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

焦りは禁物!脂肪を1kg減らすには、7200kcalが必要

とにかく早く痩せたいと願うのが普通です。ダイエットには食事制限や運動が必要なので、できれば期間を短くしたいと思いますよね。でも、焦り…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る