プチプラで簡単!~派手で可愛いハロウィンメイクのやり方~


いよいよ10月のビッグイベント、ハロウィンの日が迫っています!
近年はコスプレも一般化していて「今年はどんな格好で参加しよう?」と、考えている方も多いのではないでしょうか。
でも、既製品の衣装を着ただけでは、埋もれてしまうのが大人のハロウィン。
今回は、プチプラで簡単にできるハロウィンメイクをご紹介します。

グリッターでキラキラに

簡単に、誰よりもキラキラしたい!
そんな願いを叶えてくれるのが、グリッターです。
グリッターはネイルコーナーで取り扱いが多い、キラキラ輝く粉の事です。
色も形も大きさも様々なので、衣装に合わせて選んでください。

顔でもボディでも、輝かせたい所にワセリンやアイシャドーベースを塗り、その上に筆や指で乗せます。
取れにくくしたければ、メイクキープのスプレーなどを吹きかけても良いでしょう。
粒が細かく落ちやすいので、目や鼻、口の周りに付ける際は十分注意して下さいね。

ヒョウ柄の描き方

黄色と茶色のパウダーアイシャドー、アイライナーがあればヒョウ柄メイクができます。
メイクを施したい所に下地などを塗り、粉の付きを良くして下さい。
まずは黄色のパウダーを全体に、スポンジで叩くように付けます。
次に茶色のパウダーをアイシャドーチップに取り、ある程度の感覚をあけながらランダムにポンポン置きましょう。
最後にアイライナーで、茶色のドットの上下の縁をなぞれば完成。

リアリティを追求したい方は、ヒョウの写真やヒョウ柄アイテムを見ながら研究してみて下さい。
使いこなせず眠っているイエローアイシャドーがある、という方はぜひ試してみて下さいね。
余っているアイシャドーがあれば、ベースをピンクや緑にしても可愛いですね。

まとめ

ハロウィンで目立つのに一番大切なマインドは、遠慮しない事です。
塗り過ぎかな、やりすぎかな、とひるまずにルールの範囲内で思いっきり表現しましょう。
今回ご紹介したメイク方法は、血のり等の液体に比べて取れにくいので、人混みでも他の人の衣装に迷惑をかけるといった心配を、する必要なく過ごせるでしょう。
普段とは違うメイクで特別な自分を演出し、年に一度のイベントを大いに楽しんで下さいね!


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

グリーンスムージーの酵素がダイエットに効く!人気の効果

海外セレブや国内有名人など、ダイエット成功者が続出していると話題のグリーンスムージーですが、人気の秘訣はグリーン…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る