しつこいムダ毛に悩んでいる人は女性ホルモンを見直そう!


ムダ毛の処理は女性の多くが直面する問題だと思います。

かみそりやクリームでの定期的な処理で何とかなっているという方はいいのですが、どうしても毛穴のぼつぼつや、他の女性よりも濃いムダ毛に悩んでいるという方が少なからずいます。

無理な脱毛を続けるよりも体内環境を一度見直してみてはいかがでしょうか?

女性ホルモンと脱毛の関係

女性ホルモンについて日常生活においてあまり気にしてはいないかもしれませんが、女性ホルモンは主に女性の生理周期やホルモンバランスの調整、体を作るために働いていますよね。

しかし、女性ホルモンよりも男性ホルモンのバランスが勝っている人ではどうしてもムダ毛が多くなってしまいます。

女性ホルモンの割合を多くすることでムダ毛も目立ちにくくなっていくのです。

女性ホルモンを高めるためには?

女性ホルモンを高めるためには規則正しい生活が一番重要です。

疲れているとき、食事のバランスが崩れたり無理なダイエットによって生理が来なくなる経験をしたことはありませんか?

これは女性ホルモンの乱れを表す大切なサインです。

同様に不規則な生活は女性ホルモンの低下、ムダ毛が濃くなりやすくなりますからよく寝て、3食食べることを意識しましょう。

どうしても仕事などの関係で生活リズムが崩れるという方は大豆製品を積極的に摂ることをおススメします。

豆腐、納豆などから大豆イソフラボンを摂取することで女性ホルモンの生成を高めてくれます。

大豆製品をただ食べるだけではだめ!

女性ホルモンは大豆製品を食べることで高まるということは皆さんご存知かもしれませんが、ただやみくもに食べるだけでは無駄なコレステロールになり、逆効果です。

イソフラボンを効果的に吸収してホルモンにするためには腸内環境の改善が欠かせません。

便秘や胃腸痛に悩んでいるという方はぜひ大豆と共に発酵食品も食べて、腸内環境も一緒に整えて女性ホルモンを高めてくださいね!


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

ヤセ体質を作るには? 酵素がおすすめな本当の理由

「酵素ダイエット」 ダイエットに関心のある方ならば一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 酵素ダイエットってよくわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る