きれいなカラダは腸から!大根の正しい食べ方と酵素のチカラ


219d556d41893d961fa6edaab8b0f577_s世の中には今、たくさんのダイエット方法があふれかえっています。

糖質制限ダイエットや置き換えダイエットなど種類がたくさんあって迷ってしまいます。

しかし、どんなダイエットを試していても体の中からキレイにならないとそのダイエットも無駄になってしまうかも?そんなときに食べたいのが大根です。

大根の豊富な栄養

大根にはたくさんの酵素が含まれています。

リパーゼやプロテアーゼなど名前は上げていくときりがありません。

この酵素はどのように働いているのかというと、体の中で食べ物の消化を助けているんです。

体内にある酵素だけでなく大根からも摂取することで、消化で胃腸にかける負担を軽くすることができます。

また、ビタミンCも豊富で、お肌にもいい効果をもたらしています。

大根は体にいい!

先ほど述べた酵素が、体にとっては便秘を解消することに役立っています!

痩せるためにはまず便秘を治せと言われるくらい、便秘は体にとって悪い状態です。

大根をたくさん食べて、腸内環境を改善していきましょう。

また、ビタミンや大根の辛み成分、イソチオシアネートがアンチエイジングにとても効果的です。

大根の正しい食べ方

大根は、温めたり沸騰させたりせずに、生で食べるのがベストです!

そろそろ暖かくなってくるので、ぜひ生ですりおろした大根おろしを食べてみてください。

なめこやキムチ、オクラなどと合わせて食べるとさらに食べやすくなります。

また、すりおろしたらできるだけ早く食べてしまいましょう。

酵素が時間と共に変性し、効果がなくなってしまいます。

おろした汁には栄養素が豊富なので、汁ごと全部飲み干してしまうのがお勧めです。

大根おろしはお腹にたまらないという時には、細かく刻んで大根サラダとして食べるのもおすすめです。

とにかく大事なのは生で食べること!

続けていると便秘が改善して、気づくと体重が減っているかもしれませんよ。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

グリーンスムージーの酵素がダイエットに効く!人気の効果

海外セレブや国内有名人など、ダイエット成功者が続出していると話題のグリーンスムージーですが、人気の秘訣はグリーン…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る