自分磨きは鏡磨きから~キレイを保つのに必要不可欠な鏡~


突然ですが、皆さんの鏡はキレイでしょうか?
鏡を見ながらお顔をキレイに保つ反面、鏡そのものは曇っていたり指紋がベタついていたり。
もしかして、割れているなんて人も…。
鏡をピカピカにすれば、きっと日々もクリアになるはずです。
本記事では、鏡をキレイにして気分もリフレッシュする方法をご紹介します。

女性と鏡の密接な関係

朝起きて顔を洗い、スキンケアをしてメイクする。
昼間は合間にメイクが崩れていないか、服が乱れていないか、食後は口元もチェック。
帰宅してからは、メイク落としにスキンケア。
日常生活で幾度となく、私たちは鏡と向き合います。

自分の顔と向き合う重要な時間ですから、映る面に曇りや汚れがあるとまるで自分の顔まで濁っているよう…。
曇ったり歪んだりした鏡では、メイクも適切にできません。
自分の顔は鏡やカメラを通してしか見る事ができないので、正確に自分を知るためにも鏡をキレイに保つ事は大切です。
自分磨きの一環として、鏡も磨いておきましょう。

鏡をキレイにする

まず、割れている物は買い替えをオススメします。
縁が黒ずんできている物も、寿命だと思って下さい。
特別な思い入れがあってどうしてもその鏡でないと、という事であればレジンやラインストーンを活用して目隠ししましょう。

鏡の曇りや汚れは、ハーッと息をかけて布やティッシュで拭き取ればほとんど落とす事が出来ます。
それでも取れなければ、クレンジングシートなどでも拭いてみましょう。
また、鏡の汚れには酸性の物が効果を発揮するようなので、重曹や酢も試してみて下さい。
季節的に、ミカンの皮をリサイクルするのもオススメです。

まとめ

ピカピカにした状態を長持ちさせるには、こまめな拭き取りが有効だそう。
洗顔後のタオル、メイク後のティッシュなどを利用して日頃からサッと汚れを取るように心がけましょう。
キレイな鏡でスキンケアに取り組めば、美意識も一層高まると思いますよ。
鏡は女性の親友、心を映す物とも言いますから、キレイに保てればきっと日常も今より明るく過ごせるはずです。
鏡をクリアに保って、クリアな心でお顔と向き合っていきましょう!


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

ヤセ体質を作るには? 酵素がおすすめな本当の理由

「酵素ダイエット」 ダイエットに関心のある方ならば一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 酵素ダイエットってよくわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る