冬の女子力はあえて薄着でキープ~寒さと肌見せの両立~


寒いこの時期は、ついつい厚着して”着ぶくれ”してしまいがち。
ボディラインも肌も見せなくなると、油断してケアを怠ってしまいますよね。
寒さにかまけてたるまずに、薄着でモチベーションを保ちませんか?
本記事では、寒くても女度高めの肌見せファッションを楽しむコツをご紹介します。

防寒はコート頼み

寒い時期は外が寒いだけで、室内では暖房がきいていて意外と平気なもの。
つまり、中に着る服は薄着でもあまり問題ないのです。
温かいコートと言えば、フードにファーが付いた定番型。
ボリュームのあるファーが付いていれば、首元の寒さを防ぎつつ小顔効果も狙えます。

近年流行しているプードルコートも、温かくてオススメ。
タイトなボトムと合わせれば、メリハリコーデでスタイルアップ効果も。
ボディラインを拾いにくいので、体型に自信が無くても一着持っておくと重宝します。
膝の上に乗せて置いても可愛い見た目で、脱いだ後ちゃっかり防寒できるのも嬉しいポイント。

肌見せと温かさを両立するコツ

コートの下は薄着でも良いとはいえ、冷え性が心配な方も多いと思います。
そこで注目すべきは、あったか素材!
ニット、ツイード、コーデュロイなどが肌見せにエレガントさを添えてくれる優れ物。

肌見せが大胆過ぎると感じたら、機能インナーを活用しましょう。
最近はデザインが豊富なので、胸元にレースをあしらった物などでオシャレに仕上げられます。
機能性で言うと、ストッキングやタイツも使えます。
タイツのデニールは低い方がセクシーになりますが、足元の冷えはかなり辛いので体調と相談して下さい。
定番ですが、見えないところに貼るカイロを仕込むとかなり温かいです。

まとめ

これまで春になってから、急いでボディケアをしていませんでしたか。
来年こそは春が近づいてからアタフタしなくても良いように、肌見せでモチベーションを維持しましょう。
健康な人は少し肌寒い状態で居る方が、体温を上げるために代謝が良くなるそう。
また、女性は見られる事でキレイになるとも言います。
抵抗が無ければ、どんどん肌見せファッションを楽しんでみて下さい!


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

テレビでも話題沸騰!サプリでも人気の【腸内フローラ】って結局何なの?

最近よくテレビでも話題になっている【腸内フローラ】ですが、レコダイエットでも腸内フローラ環境を整えるサプリメントをオススメしています。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る