おやつでちゃっかり栄養補給~体においしいおやつの選び方~


栄養補給になるおやつ

ひんやりとした口当たりが心地よいヨーグルトやプリンは、タンパク質が含まれます。
また、バナナはタンパク質と同時にミネラルも補給できる上、持ち運びも手軽でおやつに最適。
ナッツ類は良質な脂質を含み、天然のサプリメントとも呼ばれます。

小粒ながらカロリーが高い傾向にあるので、食べ過ぎには注意して下さい。
ビタミンと言えば果物のイメージがありますが、ビタミンC以外の種類ならばナッツ類の方がオススメ。
効率よく摂取するために、丸ごと食べられるものを選びましょう。

教養も取り入れるおやつ選び

まず、習慣にしたいのは原材料チェック。
パッケージの裏を見てカロリーをチェックする方は多いと思いますが、原材料は見逃しがち…。
栄養価をアピールしている商品でも、砂糖やチョコレートでコーティングされていれば原材料のトップにブドウ糖液糖や植物性油脂の表記があるはずです。
摂りたい栄養と、余分な物のバランスを見極めましょう。

栄養価の高いおやつ探しにピッタリなのが、アンテナショップやご当地物産展。
地域の名産品を活用したおやつ探しは、その土地で収穫量の多い物や食文化を知るきっかけにもなります。
こうして、教養を取り入れられれば一石二鳥ですよね!

また、少しリッチなご褒美おやつを探すなら、地域のパティスリーに足を運んでみても良いでしょう。
これまで知らなかった意外な野菜や、旬のフルーツを使ったスイーツが見つけられるかもしれません。

まとめ

糖質制限、ヴィーガン、スーパーフード…目まぐるしく変化する栄養にまつわる新常識や知識。
これらを単なる流行とせず、基礎を理解した上で自分に合わせていけると良いですね。
ご当地おやつから視野を広げて、輸入食品店に向かえば世界の食文化にも触れられます。
海外のパッケージは日本の物とは異なる雰囲気のデザインも多く、見ているだけでも楽しいですよ!
おいしいおやつで様々な栄養を摂りながら、気分転換しましょう。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

テレビでも話題沸騰!サプリでも人気の【腸内フローラ】って結局何なの?

最近よくテレビでも話題になっている【腸内フローラ】ですが、レコダイエットでも腸内フローラ環境を整えるサプリメントをオススメしています。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る