寒い季節こそ玉ねぎでお肌の老化を防ごう!玉ねぎの魅力とは?


e607c7406d5cf3b35b20ac85cade938e_s
玉ねぎは、食卓に欠かせないとてもメジャーなお野菜です。

メインとして、そして隠し味としても活躍してくれると思います。

しかし、玉ねぎは健康や美容にもとても優れたお野菜なのです。

玉ねぎは、どんないい影響をお肌にもたらしてくれるのでしょうか。

お肌にいい玉ねぎの栄養素とは?

玉ねぎには、「ケルセチン」という栄養素が豊富に含まれています。

このケルセチンは主にビタミンCの働きを助ける栄養素で、肌のターンオーバーを促進してくれるのです。

また、ビタミンCを効果的に体内で利用することで、肌を日差しや化粧と言ったダメージからバリアしてくれるのです。

このダメージから守る作用を抗酸化作用といい、お肌の老化を防ぐにはとても大切な役割なのです。

サプリメントや食事からビタミンCを積極的に摂っているという人でも、体の中で使われていなければ意味がありません。

ぜひ玉ねぎも一緒に食べることで若々しい美肌をめざしましょう!

ケルセチンを効果的に摂る食べ方は?

ケルセチンを取るには、玉ねぎを切らずに、できるだけ丸ごとで使ってあげると効果的です。

丸ごととはいかないまでもみじん切りよりは、少し大きめに玉ねぎをカットしたほうがケルセチンの効果を失いません。

おススメの食べ方はオニオンスープです。
スープまで玉ねぎの栄養素が溶け出すため、とても健康的な食事になります。

レンジで玉ねぎをチンして、コンソメ、塩コショウで味を調えるだけでもとてもおいしい一品になりますよ。

ケルセチンは、玉ねぎの皮に最も多く含まれています。

玉ねぎの皮を食べるという習慣はない方が多いと思いますが、玉ねぎの皮茶、玉ねぎの皮ふりかけといった商品も発売されています。

美容効果が気になるという方は玉ねぎの皮をご自分で活用してみたり、皮の商品を購入してみてはいかがでしょうか。

今年の秋、冬の玉ねぎは夏の猛暑によってケルセチンを特に豊富に蓄えています。

ぜひ玉ねぎを取り入れた食事を意識してみてくださいね!


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

焦りは禁物!脂肪を1kg減らすには、7200kcalが必要

とにかく早く痩せたいと願うのが普通です。ダイエットには食事制限や運動が必要なので、できれば期間を短くしたいと思いますよね。でも、焦り…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る