こんなにすごかったのか!健康に効果的、お茶5選


お茶

おいしくて、気分をほっとリラックスさせてくれるお茶。実は、美容や健康にも良いってご存じでしたか?

手に入れやすい代表的なものをご紹介しますので、是非飲んでみてください。

1.ローズヒップティー

鮮やかなピンク色が美しく、目で見ても楽しめるローズヒップティー。

ビタミンCが豊富に含まれているので、シミ・ソバカスの予防や改善に効果的です。

ノンカフェインで睡眠に影響しないところも良いですね。お茶を楽しんだ後は、実を食べることもできます。

2.緑茶

食事にも、おやつにも合う緑茶は、ダイエットの強い味方。

運動前に緑茶を飲むとカテキンの働きで脂肪が効率よく燃焼し、痩身効果が上がるのです。より代謝をよくするには、冷たいものよりも温かい緑茶のほうが良いですね。

また、シミやシワの原因となる活性酸素を除去したり、殺菌効果で虫歯や口臭を防いだりする働きも期待できます。

3.ハトムギ茶

ハトムギは「穀物の王様」と呼ばれるほど栄養価が高く、皮膚科でもよく錠剤にしたものが処方されます。

たんぱく質、ビタミンB1、ビタミンB2、鉄分、カルシウム、食物繊維が豊富で、シミ・ソバカス・肌荒れ・アトピーの改善に効果を発揮する他、免疫力を高めてイボの元となる毒素を排出する働きもします。

4.ルイボスティー

不妊を改善するとして人気のルイボスティーには、腸の働きを活発にして便秘を改善したり、たまった毒素を排出して体臭を予防したりする効果があります。

お茶として飲むのはもちろん、煮出したお湯を冷まして洗顔に使ったり、化粧水として顔に塗ったりといった使い方もでき、シミ・シワを予防して美肌へと導きます。

5.マテ茶

「飲むサラダ」と呼ばれ、古くから野菜の栽培が困難な南米の人々の健康を支えてきたマテ茶。

シミやシワの原因となる活性酸素を除去するポリフェノール、血管を拡張して血流をよくするテオブロミンをはじめとする豊富な栄養素を含み、美肌とダイエットの強い味方となってくれます。

カフェインが少ないので就寝前に飲んでも!

まとめ

お茶の良いところは「飲むだけ」という手軽さで簡単に栄養が取れるところです。毎日続けて体の中からきれいになりましょう。

 


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

焦りは禁物!脂肪を1kg減らすには、7200kcalが必要

とにかく早く痩せたいと願うのが普通です。ダイエットには食事制限や運動が必要なので、できれば期間を短くしたいと思いますよね。でも、焦り…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る