飲む点滴甘酒は美容にも!甘酒を飲んで和風美人になろう!


fbf46b611863b3af0d4be6a8a158e3a5_s最近甘酒の栄養効果をたくさん耳にします。

とはいっても甘酒の効果を具体的には知らない人も多いのではないでしょうか。

実は甘酒には、たくさんの効果が隠されていました。

甘酒に含まれている美肌成分は?

甘酒というのは、「飲む点滴」と呼ばれるくらい健康にいい飲み物です。

外国ではジャパニーズヨーグルトとも言われ、全国で親しまれています。

含まれている栄養素は挙げていくとキリがないくらいで、たくさんの効果があります。

健康効果はさることながら、最近注目されているのが甘酒の美容効果です!

まず、甘酒は発酵食品ですので、コウジ酸という栄養素が含まれています。

コウジ酸には美白効果があり、紫外線に強い肌を作ることができます。

また、ビタミンやフェルラという栄養素が含まれているので、新陳代謝を促進することができます。

日々のスキンケアに加えて甘酒を飲むと、さらにお肌をきれいに保つことができるかもしれません。

甘酒は便秘にも効果的!

甘酒には食物繊維とオリゴ糖がたくさん含まれています。

これらはダイエットにも効果的な栄養素なのですが、何より便秘解消に有効です。

便秘は多くの女性の悩みですが、おなかが苦しいだけではなく、お肌も荒れてきてしまいます。

腸内環境を整えることで老廃物を外に出し、体の中からキレイにしていきましょう!

ニキビや乾燥しらずの体を作ることができます。

便秘で悩んでいる方はぜひ甘酒も試してみてくださいね。

甘酒の種類はいろいろ!

甘酒は原料の違う2種類があり、酒かすで作るものと米麴で作るものがあります。

酒かすで作るものはアルコールが少しながら入っているので、アルコールが苦手な方は飲めないかもしれません。

また、カロリーで考えてみると米麹の甘酒のほうが少し高いので、たくさん飲みたい方はカロリーも気にしてみるといいかもしれませんね。

ぜひご自分の好みに合った甘酒を見つけてみてください!


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

テレビでも話題沸騰!サプリでも人気の【腸内フローラ】って結局何なの?

最近よくテレビでも話題になっている【腸内フローラ】ですが、レコダイエットでも腸内フローラ環境を整えるサプリメントをオススメしています。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る