簡単脚やせ!寝る前5分の骨気マッサージ4つの手順


マッサージ

脚は身体の中でも痩せにくく、脂肪やむくみだけでなく筋肉質で痩せにくいという方も。色んな運動やマッサージを試しても、効果が得られないと悲しくなってしまいますよね。そんな諦めかけていた脚やせに効果的なマッサージとして、骨気マッサージの方法ご紹介します。

骨気(コルギ)マッサージって?

骨気マッサージはコツさえ覚えてしまえばどなたでも気軽に、簡単に取り入れられるリンパマッサージです。

骨気マッサージの特徴は、骨に刺激を与えて骨の矯正・血流を促し、筋肉や皮膚の引き締めを行うところにあります。皮膚や筋肉に刺激を与えて引き締めるのみの一般のマッサージに比べて、効果と持続性が高いことが魅力です。

 

まずは試してみましょう!簡単骨気マッサージ4つの手順

マッサージオイルやクリームを手にとり、脚全体になじませます。手をグーに握り、指の第二関節の骨を使ってマッサージしていきます。

 

片脚を立て、まずは足首からヒザに向かって、スネに指の骨を当てて滑らせながら加圧します。初めは痛いかもしれないので優しくなでるように。慣れてきたら気持ちよいと感じる程度にゴリゴリと強めてOKです。

 

スネを数回マッサージしたら、少しずつ位置を外側にずらし、5ヶ所くらいに分けてふくらはぎまで加圧します。必ず足首からヒザ、下から上に向かって指の骨を滑らせてください。外側が終わったら内側も同様に、少しずつ位置をずらしながらまんべんなく裏側までマッサージしてください。

 

最後に太もものマッサージです。ヒザ上から太ももの付け根に向かって、指の骨を滑らせて加圧します。太ももは筋肉も大きく痩せにくい部分なので、外側、内側、裏側とていねいにマッサージしましょう。

 

マッサージのやり方はたったこれだけです。片脚が終わった時点で、血流が良くなりポカポカしてきます。もう片方の脚もゴリゴリ加圧して温めましょう。

 

みんなが憧れる太もものすき間も夢じゃない

太ももの内側は脂肪や水分、老廃物が溜まりやすい場所なので、ここに少し時間をかけてマッサージすることで、かなり効果が変わってきます。下から上へ、老廃物を放出するイメージで加圧しましょう。

 

まとめ

骨気マッサージは難しいテクニックがいらないので、是非毎日続けてほしいマッサージです。テレビを見ている時や、寝る前のリラックスタイムなどに取り入れて、気持ちよく美脚を手に入れましょう。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

グリーンスムージーの酵素がダイエットに効く!人気の効果

海外セレブや国内有名人など、ダイエット成功者が続出していると話題のグリーンスムージーですが、人気の秘訣はグリーン…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る