いくら痩せたくても、芸能人のマネをしてはいけない理由とは?


eb6145b0f05240fbb66f12b32110f0dd_s
雑誌やテレビなどに華々しく登場する女性芸能人。ぽっちゃりを売りにしている人もいますが、圧倒的にスリムな体形の人が多いですよね。洋服も似合うし、女性らしい雰囲気が漂っていて憧れてしまいます。

しかし、芸能人のあの体形をマネしようとして、無理なダイエットをしてしまうのは危険極まりない行為。それは一体なぜなのでしょうか?

芸能人には、プロのトレーナーがついている

芸能人は容姿が売り物なので、体形維持にはとても気を遣います。それはタレントを抱える事務所側も同じで、人気を落とさず活躍させるため、プロのトレーナーをつけているケースが多いのです。ブログでトレーニングの様子を紹介している写真を見たことのある方もいるのではないでしょうか?

トレーニングの内容は、一人一人のタレントに合わせて細かく決められます。運動、食事、場合によってはメンタルを強化するトレーニングを行うこともあり、かかるお金や手間はかなりのもの。とてもじゃないけれど、一般人には手が出ません。

■芸能人はテレビで見るよりも痩せている

よく「テレビでは実物より太って見える」と言いますが、これは本当の話。そのため、芸能人は理想のモデル体形をさらに絞り、テレビに出た時にちょうど美しく見える体重を維持しているのです。

しかし、これは本来であれば命にも関わること。「細い」と評される芸能人は明らかに痩せすぎで、ライバルを意識しすぎるあまり拒食症になってしまう人もいるそうです。上でも紹介したように、芸能人のあの体形はプロのトレーナーによる指導のたまものなので、一般人がやみくもにダイエットするのは危険です。生理が止まったり、免疫力が落ちて病気にかかりやすくなったりする可能性があるので、食事はきちんと食べましょう。

 

常に“キレイ”を意識すれば確実に美人になれる

芸能人がどんどんキレイになるのは、常に人から見られているからだと言われています。「もっとキレイだと思われたい」「売れっ子になりたい」という気持ちが強まるので、自然とそのような行動を取るようになるのですね。周りにキレイな人が多いので、刺激を受ける機会も多いでしょう。

私たち一般人も、いつもより少し他人の目を意識するだけで同じ効果を得ることができます。「見られている」と思えば身だしなみに気を使うようになるし、みっともない行動も自然と慎もうとするでしょう。こうした毎日の地道な積み重ねこそ、健康美人への近道です。

 

まとめ

プロのトレーナーにつくだけではなく、芸能人は毎日食事・睡眠・運動などの生活習慣に気を配っています。たとえば白米をヘルシーで栄養価の高い雑穀米に替える、暇さえあればストレッチをするといった具合ですね。大切なのは「キレイになりたい」という前向きな気持ち。体をきちんといたわりながら、健康的なダイエットをしましょう。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

テレビでも話題沸騰!サプリでも人気の【腸内フローラ】って結局何なの?

最近よくテレビでも話題になっている【腸内フローラ】ですが、レコダイエットでも腸内フローラ環境を整えるサプリメントをオススメしています。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る