冬の印象はアウターで決める~素材と丈でイメージ作り~


この時期のオシャレのポイントの1つとして、アウターがあります。
一番の目的は防寒ですが、素敵なデザインの豊富さは他のファッションアイテムに引けを取りません。
そこで防寒性か、デザインか、悩んでしまいますよね。
本記事では、素材と丈に注目したアウターの選び方をご紹介します。

素材でイメージ演出

トレンチコートは格好良く颯爽としたイメージで、ビジネスの場でも重宝しますよね。
また、ダッフルコートは学生的な素朴で柔らかなイメージ。
このように、アウターの素材感は大きくイメージに働きます。

軽やかなナイロン系のアウターはスポーティ、アクティブ。
コーディガン等によく使われるジャージであれば、落ち着いたイメージや柔らかさを与える事ができるでしょう。
ファーやボアは小動物的で可愛らしい物と、ワイルドでクールな物がありますね。
デニム生地なら、カジュアルさとセクシーさを演出できるものが多いです。

丈でスタイルアップ

素材で雰囲気をまとうのに対し、アウターの丈はスタイルアップ効果が。
最も一般的な太ももまでの丈は、体型を選ばずアウター自体を見せるのに向いています。
くわえてウエストシェイプのあるデザインなら、足長効果も期待できるでしょう。

近年流行しているくるぶしあたりまであるロング丈は、体全体を覆い隠すので、体型のコンプレックスを手軽に全てカバーできます。
そのため、華奢で女性的な人は直線的でクールな形、大柄でガッシリとした人は柔らかな素材を選ぶと効果的にスタイルアップが可能です。
ブルゾンに代表される腰までの丈の物は、ヒップアップに効果あり。
旨したほどのショート丈は防寒性こそ低いものの、バストアップ、くびれ形成、足長効果と最もスタイルをよく見せられます。

まとめ

これまで冬の間1つのアウターをずっと着用していた方は、複数持ちもオススメします。
外出時に目につくのはアウター込みのコーディネートですから、自分にピッタリのイメージの物を選びたいですね。
イメージの異なる物を用意しておくと、コーディネートや気候に応じてオシャレを楽しめますよ!
寒い時期だからこそ、アウターを活用したファッションを満喫して下さいね。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

ヤセ体質を作るには? 酵素がおすすめな本当の理由

「酵素ダイエット」 ダイエットに関心のある方ならば一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 酵素ダイエットってよくわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る