配色と柄物をマスターして着ヤセ!~速攻体型カバーの方法~


薄着になる夏にそなえてダイエットをした皆さん、今の体型に満足していますか?
突貫工事でダイエットをした方の中には、まだ理想の体型に近づけていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな時は服装を工夫し、目の錯覚を利用するのも有効ですよ。
本記事では、スッキリ見える着こなしをご紹介します。

スッキリ見える配色

まずは着ヤセ色の定番色、黒です。
全身を黒で統一したコーディネイトの場合は、肌見せのバランスが重要となります。
一色でまとめる場合は直線的なラインに仕上がるように、ロングパンツやタイトスカート、上はノースリーブやキャミソールを合わせましょう。

濃淡でメリハリをつける組み合わせも、オススメです。
上半身に暗い色や濃い色、下半身に淡い色を持ってくるのが基本ルール。
同系色でも良いですし、鮮やかな色の服に対して白か黒を合わせても良いので手持ちの服でも色々と応用がききます。

柄物を味方につける

大判柄は目立ちやすく、取り入れるのに抵抗を感じている人も居るかも知れません。
しかし、その分目線を集めてくれるので、効果的に気になる部分から注目を逸らせます。
大判の花柄は、フェミニンでパッと目を引く定番。
最近流行のスカーフ柄も、エレガントな印象に仕上がります。
縁が直線的なデザインも多く、手軽にファッションに縦線を取り入れられます。

シンプルな柄であれば、ストライプも着ヤセの定番ですね。
ストライプはシンプルながらもシャープな印象を演出してくれる、柄物初心者も手軽に挑戦しやすい柄のひとつ。
ゆとりのある作りの服よりも、キッチリとしたシルエットや体に沿う作りの服で取り入れるのがオススメです。

まとめ

過激なダイエットは体に負担をかけ、リバウンドの危険性も高まる事で有名です。
また、病気を抱える原因にもなります。
健康的にダイエットを続けるためにも、ストイック一辺倒ではなく、見せ方を工夫するテクニックを身に付けておくと良いでしょう。
体型カバーのためには現状の体を把握する必要があるので、トレーニングの目標を定める事にも繋がります。
色々な組み合わせを試して、魅力的に見える着こなしを探してみて下さいね!


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

焦りは禁物!脂肪を1kg減らすには、7200kcalが必要

とにかく早く痩せたいと願うのが普通です。ダイエットには食事制限や運動が必要なので、できれば期間を短くしたいと思いますよね。でも、焦り…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る