下半身引き締めに効果抜群!ゴリラスクワット・ジャンピングゴリラスクワットのやり方


2d04e1fec4eefff10f308d73798a6405_s

下半身太りはなかなか解消が難しく、世の女性の悩みの種ですよね。一般的にスクワットが下半身の引き締めに効くとはいうものの、膝を痛めるなどのリスクも心配されます。膝を痛めてしまうのは、スクワットの姿勢が乱れ、膝に余計な負担がかかってしまっているため。そこで、正しい姿勢をキープしやすく、ダイエットにぴったりなスクワットをご紹介します。

ゴリラスクワットのやり方

まず、両足を肩幅に開き、両手を前にだらりと垂らし、前傾の姿勢になります。このとき、背筋は真っすぐ伸ばし、お尻を突き出しましょう。ゴリラスクワットと呼ばれるように、その姿勢はゴリラをイメージさせますね。そこから、お尻を突き出すのと同時に、太ももと床が平行になるまで腰を落とします。膝が前に出ていないこと・内側に入っていないことを確認しましょう。そのまま5秒間キープして、下半身の力だけで腰を元の位置まで戻します。これを10回×3セットが1日の目安です。

ゴリラスクワットのメリット

ゴリラスクワットは、このゴリラのような前傾姿勢のために、膝が前に出にくくなり、負荷が膝へと分散されずに、下半身に集中するスクワットです。よって、従来のスクワットよりも効果的に下半身を引き締めると期待されます。太ももだけでなく、ふくらはぎも刺激するので、むくみ解消にも効果的です。
ちなみに、実際やってみるとかなりきつい運動になります。だからこそ脂肪をメラメラ燃焼しています。

ジャンピングゴリラスクワットのやり方

ゴリラスクワットに慣れてきたら、さらに負荷を大きくするジャンピングゴリラスクワットにも挑戦してみましょう。
 基本のゴリラスクワットで腰を元の位置まで戻すときに、その場でジャンプをする動作を加えます。これにより、裏もも・ふくらはぎ・背中・お腹周りへの負荷がアップし、ダイエットにつながります。

 ゴリラダイエットに励んでいる姿はあまり人には見られたくないものの、その効果は抜群なので、人知れずダイエットしちゃいましょう。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

ヤセ体質を作るには? 酵素がおすすめな本当の理由

「酵素ダイエット」 ダイエットに関心のある方ならば一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 酵素ダイエットってよくわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る