辛い眼精疲労にはコレ!~食生活に取り入れたい、とっておきの食材~


今や日常生活で、パソコンやスマホ等を使わない人は滅多にいません。
利用頻度が高いと目も疲れてきますから、眼精疲労に悩んでいる人も多いはず。
そんな眼精疲労を、実はある身近な食材で労わることができるのです。
毎日酷使している目を大切にするための食材とは一体、何なのでしょうか?

万能の野菜、ホウレンソウ

まずご紹介したい野菜は、ホウレンソウです。
ホウレンソウには、目に必要な栄養素である”ルテイン”が含まれています。
よくサプリメント等で目にする栄養素ですが、野菜でも摂取できるとなると有難いですよね。

特にオススメなのは、ホウレンソウの炒め物です。
実は、油で炒めるとより栄養を吸収しやすくなるというメリットがあります。
炒め物は調理に時間もかかりませんから、一石二鳥の料理と言えるでしょう。
また、野菜は加熱することで大量に食べることができますから、健康面にも気を配れますよね。
お弁当に入れるおかずとしても最適ですから、使い勝手も抜群でしょう。

常備野菜の代表格にんじん

次にオススメの食材は、にんじんです。
こちらも様々な料理に活用できますから、常備菜として常に購入している人の多い野菜の一つでしょう。
にんじんには、βカロテンやビタミンAが含まれていますので、目の疲労感を和らげてくれる効果があります。
仕事で長時間目を酷使しているような人には、是非取り入れてもらいたいです。

にんじんもホウレンソウと同様、油と一緒に食べると栄養をより摂取しやすいですから、炒め物にしてもいいですし、サラダにする場合はドレッシングをかけて食べると良いですね。
にんじんは彩野菜としての一面もありますから、日々の食生活に取り入れやすいかもしれません。
経済的にも優しいですから、学生さんのお財布にも優しい野菜になるでしょう。

まとめ

眼精疲労対策の食材として、今回はホウレンソウとにんじんを取り上げました。
どちらの野菜もみなさんにとって馴染みのある野菜ですから、毎日の食生活に取り入れやすいかと思います。
日頃からサプリメントを活用している人もいるかもしれませんが、あくまで補助的なものになりますので、やはり自然食で摂取することが大切です。
これらは今日からでもすぐに食べられますから、目の疲れが気になる人は是非お試し下さいね!


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

焦りは禁物!脂肪を1kg減らすには、7200kcalが必要

とにかく早く痩せたいと願うのが普通です。ダイエットには食事制限や運動が必要なので、できれば期間を短くしたいと思いますよね。でも、焦り…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る