気圧による不調に負けない!~気分転換の日を作ろう~


天候が悪くなるような気圧の低い日は、どうしても体調が悪くなったり気が沈んだりしがちですよね。
でも、その不調によって、1日中ブルーになってしまうのはもったいない!
ここはひとつ、そのような日は無理をせず、思い切って気分転換の日にしてみませんか?
今回は、気圧に負けない良い時間の過ごし方をご紹介しましょう。

自分を思いっきり甘やかすこと

いつもと違う不調の時は、どうしても仕事やプライベートでゆとりを失ってしまいがちです。
その結果、より不調が悪化してしまったり、些細なことでトラブルになったりということもありますよね。
それを回避するために、ほんの少しでも自分を甘やかしてみましょう。

例えば、通勤時に購入しているコーヒーを、いつもよりちょっとリッチな物にしてみる、ということでも構いません。
また、仕事帰りにケーキを買ってみるというご褒美的な物もアリでしょう。
いつもより自分を優しく、大切にすると、気持ち的にも落ち着いてきますよ。

体の不調を素直に受け止めてあげることは、気分転換の基本になるでしょう。

雨の日だからこそ、勉強がはかどる?

私たちは、気圧の低い時は体調等の不調に気が向いてしまいますよね。
ですが、このような日こそ勉強をするのに向いている日なのです!

実は、雨の日は記憶力が良くなるという研究結果が出ています。
そのため、勉強に集中するにはピッタリなのですね。
外出してエネルギーを使ってしまうよりは、落ち着いた環境で勉強するというのも、一つの過ごし方になるでしょう。

このように、気圧の変化は決して悪いことだけではありません。
この変化を逆手にとって、スキルアップのための勉強をするというのは、みなさんにとってプラスの過ごし方になるはず。
是非一度、お試しください!

参考URL AFPBB News
(https://www.afpbb.com/articles/-/2591955)

まとめ

よく、自分の機嫌は自分で取るという話題を聞きますが、中々ピッタリな方法が見つからない人もいるでしょう。
自分の取り扱いが分かっていることは、素敵な女性への第一歩です。
特に、勉強をするという方法は、長い目で見るとみなさんにとっても大きなプラスになりますよね。
みなさんも、気圧の影響を自分にとってプラスになるよう、シフトチェンジしてみませんか?


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

グリーンスムージーの酵素がダイエットに効く!人気の効果

海外セレブや国内有名人など、ダイエット成功者が続出していると話題のグリーンスムージーですが、人気の秘訣はグリーン…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る