眉メイクの基本はメイクでなくて眉カットから始まる


顔の印象作りとして大切なのは、メイクよりもまず、顔のコンディションを整える事です。
特に眉は、顔全体の印象を大きく左右するでしょう。
実際、眉が決まらないと全体的におかしな仕上がりになると感じる人も多いはず。
美眉でいるためには日頃のメンテナンスが重要ですので、今回は、眉カットの豆知識をご紹介します!

専用のはさみを使用すること

眉毛のメンテナンスとして長さを整えている人は多いと思いますが、どのようなはさみを使っていますか?
中には、眉毛専用でないはさみを使っているという人もいるかと思いますが、それはいけません!
使うはさみによって完成する眉毛の印象が変わってしまうからです。

はさみの長さは、その対象となる物を切るために設定されており、眉毛にあった物を使わないと、切りすぎてしまったり、形が崩れてしまったりすることがあります。
そのため、専用のはさみを使うというのは、メンテナンスをする上で大変重要なのです!

現在では、100円均一ショップ等でも購入することができますから、持っていない人は是非購入してみて下さい。

ワセリンも大活躍?

みなさんの中に、リップクリームやボディクリームとして、“ワセリン”を使っている人はいませんか?
実はこのワセリン、眉カット時に大活躍なのです!

眉の周辺の毛を整える時に、カミソリ等を使う人もいるかと思いますが、これを素肌のまま剃ってしまうと、上手く仕上がりません。
しかし、専用のクリームや石鹸をつけて剃るとなると、眉毛が見えなくなってしまい、作業し辛いこともあるでしょう。
そんな時、ワセリンをカミソリの刃に塗っておくと、肌を傷つけず綺麗に剃ることができるのです!

肌が弱く、カミソリを使うのが不安な人でも、これなら安心して使うことができますよね。
意外な活用方法かもしれませんが、ワセリンは美容の味方なのですよ!

まとめ

普段何気なく行っている眉カット、みなさんはどのようにしていたでしょうか?
きちんとした道具を使って、丁寧にメンテナンスしていたでしょうか?
眉の印象はメイクだけでなく、前段階のカットや整える部分から始まっていますので、たかがカットと侮ってはいけません。
カットの仕方は、最終的にメイクにも繋がってきますから、これからのメンテナンスの参考にしてみて下さいね。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

焦りは禁物!脂肪を1kg減らすには、7200kcalが必要

とにかく早く痩せたいと願うのが普通です。ダイエットには食事制限や運動が必要なので、できれば期間を短くしたいと思いますよね。でも、焦り…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る