なかなか痩せられない太ももには、足を組んで前倒し&前押しが効く!


e4f5dc3babb4faef4aa10d084e80d3c2_s

部分痩せのなかでも、難しいとされる太もも。このままでは、ミニスカートや細身のスキニーパンツが着こなせないと嘆く方にぜひ試してほしいエクササイズが2つあります。

足組み前倒しエクササイズ

まず一つ目が、「足組み前倒しエクササイズ」です。以下のように行います。
①椅子に浅く腰掛け、背筋を伸ばす。
②足を組んで、両足の太ももに力を入れ、左右の足を15秒押し合う。
③椅子の座面を下に押すイメージで、お腹と両足に力を入れ、体を前に倒す。このまま15秒キープする。
④足を組み替えて、②③を行う。
⑤ここまでを1セットとし、さらに足を組み替え、3セット繰り返す。

この足組み前倒しエクササイズでは、太ももに力を入れ、太ももの筋肉が刺激することで、太ももを引き締め、脂肪蓄積やセルライトを防ぎます。また、前倒しのときに力が入る腕やお腹周りも引き締めることができます。

足組み前押しエクササイズ

次にご紹介するのは「足組み前押しエクササイズ」です。やり方は以下のとおりです。
① 椅子に浅く腰掛け、背筋を伸ばす
② 片方を軸足を決め、膝を直角に曲げる。
③ 軸足の後ろに、軸足でない方の足の膝から下を絡める。このとき、軸足でない方の足の甲が、軸足のアキレス腱あたりにくるようにする。
④ そのままの組み方で、軸足を前に10秒押す。
⑤ 軸足を変えて、②~④を行う。
⑥ ここまでを1セットとし、さらに足を組み替え、3セット繰り返す。

この足組み前押しエクササイズでは、主に前ももの引き締め効果が得られます。前ももが鍛えられると、全体的な筋肉量アップが狙えます。なお、裏ももを引き締めたい場合は、軸足の前にもう片方の足を当てて後ろに10秒押すというふうにアレンジしましょう。

名前の似ている2つのエクササイズ、どちらも道具不要で椅子に座ったまま行えるので、オフィスなどでも簡単に取り組めますよ。隙間時間に取り入れて、見せられる太ももを作りましょう。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

ヤセ体質を作るには? 酵素がおすすめな本当の理由

「酵素ダイエット」 ダイエットに関心のある方ならば一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 酵素ダイエットってよくわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る