毎日のうがいが小顔・美肌・健康を作る!インド発祥のオイルプリングをしよう


29dbdfd785717990cc8979bada6b99e1_s

インドの古代医学アーユルヴェーダで、「オイルプリング」という健康法があります。オイルでうがいをするというもので、その効果はダイエットに美容、健康と多岐に渡ります。きれいになりたい女性にとってはうれしい効果ばかりですので、ぜひお試しください。

オイルプリングの方法

オイルプリングの本場インドでは、ごま油が使われていますが、他にもココナッツオイル、オリーブオイル、ひまわり油、亜麻仁油、グレープシードオイルが使えます。今、日本人モデルの間ではヴァージンココナッツオイルでオイルプリングを行う人が多いようです。
歯磨き後に、大さじ1杯のオイルを口に含んで、10~20分、口の中に満遍なくオイルを巡らせるように舌を動かします。はじめはオイルならではのトロッとした食感がありますが、次第に唾液と混ざってサラサラになっていきます。最後にオイルを吐き出し、口をすすぎます。このとき、塩水ですすぐと、よりすっきりします。

オイルプリングで小顔&美肌に

10~20分も口の中で舌を動かせば、なかなか疲れます。これは表情筋を動かしているからで、顔全体が引き締められ、小顔効果が現れます。また、ほうれい線の予防にもなりますし、顔の血行もよくなって肌のハリ・ツヤにもつながります。

オイルプリングで口内のトラブル予防

口の中には300種類以上もの細菌が存在し、口臭や虫歯・歯周病の原因になる細菌もあります。オイルプリングでは、オイルがそれらの細菌を吸着して吐き出せるので、口のトラブルを回避できます。口内環境が整うと、歯も白くなるといわれています。

オイルプリングでデトックス

良質のオイルが口の中から浸透し、体のデトックスをしてくれます。ただし、口に含んだオイルには細菌が吸着されているので、飲み込まないよう気を付けましょう。オイルプリングで細菌や老廃物をしっかり出せば、慢性疲労や糖尿病、ぜんそく、気管支炎、偏頭痛、不眠症など色々な病気の改善・予防が期待できます。

 うがいするだけで、これだけの効果が得られるならとてもお得ですね。毎日の習慣にしましょう。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

グリーンスムージーの酵素がダイエットに効く!人気の効果

海外セレブや国内有名人など、ダイエット成功者が続出していると話題のグリーンスムージーですが、人気の秘訣はグリーン…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る