女性なら一度は経験したことがある!?軽い尿失禁の改善方法とは?


cacf16e065d71023d8525d9e954f1776_s実は、女性の3人に1人がふとした時の尿漏れを経験したことがあるそうです。

くしゃみ、急に走ったときなど中高生で尿漏れを経験する人もいらっしゃいます。

尿漏れと言えば中高生で経験するものというイメージがあるかもしれませんがこの記事を読んでいる方ももしかしたら尿漏れの経験があるのかも。

今回は尿漏れの改善方法を紹介します。

尿漏れ改善には骨盤底筋群の筋トレを!

尿漏れには、骨盤底筋群という骨盤に集まっている筋肉たちが関係しています。

この筋肉たちが衰えていることで、自分の意思とは関係のない部分で尿を我慢する力が弱くなってしまうのです。

この骨盤底筋群はなかなか普通の筋トレで強くすることができません。

尿漏れ改善のための筋トレは、仰向けになって行います。布団であおむけになって、ひざを立てて肩幅に足を開きましょう。

このままお尻に5秒力を入れる、ゆっくり力を抜くということを繰り返します。

この筋トレはヒップアップにも関係していますので、ぜひ試してみてくださいね。

尿漏れ対策には座り方も大切!

尿漏れ対策をするためには、座り方も重要になっています。

椅子に座っているとき、尿漏れが気になるという方はぜひ膝を閉じて座るようにしましょう。

膝を閉じて座るということは骨盤底筋群、そして長、短内転筋といった内ももの筋肉を効果的に鍛えることができます。

実は、若い人の多くは足を閉じて座っていることができないそうです。

電車や会議などで、ズボンだからいいやと膝を開いて座ってはいませんか?

膝を閉じて座るのは意識していないとなかなかできることではありませんので、ぜひ意識して座るようにしましょう。

さらに、この座り方を意識することで脚痩せ、特に内ももを痩せることに役立ちます。

内ももにきれいなスキマができるとかなり美しい足に見せることができます。

内ももの筋肉は将来歩き続けるためにも必要ですから、ぜひ今のうちに意識するようにしてみてくださいね!


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

テレビでも話題沸騰!サプリでも人気の【腸内フローラ】って結局何なの?

最近よくテレビでも話題になっている【腸内フローラ】ですが、レコダイエットでも腸内フローラ環境を整えるサプリメントをオススメしています。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る