女子力高い持ち物8選!ベースにあるのはささやかな気遣い


b93b745ba0d5f7b2b679962cc0a66423_s
「女子力を上げたい。」多くの女性がそう考えるものですよね。トレンドに敏感であることや、ヘアやネイルなどのお手入れも大事ですが、持ち物に表れる女子力の高さはその人の内面も美しく見せてくれます。女子力アップを目指すなら、まずは持ち物から見つめ直してみてはいかがでしょうか。

大切なのは「持ち物には内面が表れる」という考え方

「女子力」という言葉だけにとらわれると、ファッションや肌のお手入れなど、どちらかというと外見的な魅力というイメージを抱いてしまいますが、本来大事なのは内面の美しさ。精神的に洗練されていることが内面の輝きにつながり、女性としてのセンスの良さが自然と表れます。そんな女性の持ち物は、ささやかな気遣いや利便性に優れており、いわゆる女子力の高いラインナップになるというわけです。

 

女子力の高さを感じさせる持ち物8選

女子力高い!と思わせる女性の持ち物を一挙にご紹介します。

 

①ハンカチ

しっかりアイロンをあてたハンカチはハンドタオルよりもコンパクトでバッグの中もスッキリ。人に貸すために2枚用意していたり、コロンをひと噴きする気遣い100点満点の方も。

 

②絆創膏

ポーチに数枚の絆創膏を入れておくと、自分や周りの人に起こるトラブルの応急処置に便利です。靴ずれの緩和やストッキングの伝線止めなど、あってよかった~という場面は意外と多いものです。

 

③ソーイングセット

おしゃれをしたのにボタンが取れてしまってなんだかみすぼらしい外見に…なんて時にさっとつけ直せるので便利です。彼や友人の取れかけたボタンを直してあげるのも素敵ですね。

 

④ポケットティッシュ

かわいいケースに入れれば、街でもらうポケットティッシュも女性らしい持ち物に。人に差し出す時も気持ちが良いですよね。

 

⑤鎮痛薬

自分自身の不調に備えると同時に、急な頭痛や生理痛で悩む友人などの助けになることも。

 

⑥ウェットティッシュ

アウトドアや遊園地、街での食べ歩きなど、外で食事をとる場面で大活躍します。お手拭きとしてだけでなく、汁気のものをこぼした時などにさっと拭いてトラブルを収束。

 

⑦ハンドクリーム

ほのかに香るハンドクリームなら、保湿しながらほどよい香水代わりにも。手荒れに悩むお友達にもさっと差し出しせるよう、特に冬場は常備しておきたいですね。

 

⑧ポケットサイズの衣類用消臭スプレー

衣服についた食事やタバコの臭いをさりげなく消臭。おトイレ後のエチケットにも使えます。外見だけでなく香りも美しくすることで、人に不快感を与えないための気遣いになります。

 

自分にも周りにも常に思いやりを

女子力の高い持ち物は、自分も快適に過ごせて、周りのサポートにもなる思いやりのあるアイテムばかり。かといって何もかもバッグに詰め込んで、パンパンの状態ではせっかくの女子力も半減してしまいます。自分にとって本当に必要な持ち物であることが大切ですね。

 


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

テレビでも話題沸騰!サプリでも人気の【腸内フローラ】って結局何なの?

最近よくテレビでも話題になっている【腸内フローラ】ですが、レコダイエットでも腸内フローラ環境を整えるサプリメントをオススメしています。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る