ダイエット中でもバレンタインを楽しみたい人向けの食材


2月の一大イベントといえば、何と言ってもバレンタイン!
男女問わず楽しみな反面、ダイエット中の人には誘惑の多い、ちょっと嫌なイベントでもありますよね。
そんなバレンタインを、ダイエット中でも楽しめる方法はないでしょうか?
今回は、バレンタインを楽しむための低カロリー食材をピックアップしてみました!

豆腐を使ったレシピがオススメ

バレンタイン向けのお菓子には、どうしても高カロリーとなる食材が多くありますよね。
その食材の一部を、豆腐に置き換えてみませんか?
豆腐は、ダイエット中の人ならば誰もが知っているほどの低カロリー食材ですから、使うことで、ぐんとカロリーを低くすることができるのです。

ヘルシー食材を使っているとなると、お菓子を食べたとしても罪悪感があまりありませんよね。
難しい下ごしらえは不要ですから、誰でも簡単に調理することができるでしょう。
例えば、ガトーショコラの材料として使った場合、食感は生チョコに近いと言われていますから、豆腐を使っていると、言わなければ分からないかもしれません。

高カロリー材料の置き換えにヨーグルト

ケーキ系のお菓子には、バターや小麦粉といった食材がふんだんに使われていますよね。
バターは、少量を食べる分には問題ないかもしれませんが、たくさん摂取するとなると…。
出来上がったお菓子はとても美味しいのですが、やはりカロリー的には高めになってしまうでしょう。

これらの代替食材としては、ヨーグルトをオススメします。
ヨーグルトを使うと、もちもちとした食感を再現することができますし、味もあっさりとして食べやすくなりますよね。
自分用だけでなく、ダイエット中の恋人やお友達に渡す際には、喜ばれること間違いなしですよ!

材料のたった1品を置き換えるだけでもカロリーカットになると思うと、嬉しいですよね。
これなら、バレンタインを安心して楽しめるでしょう。

まとめ

せっかくのイベントを、カロリーが気になるからといって楽しめないのは、残念過ぎますよね。
低カロリー食材は、日頃の食生活だけに注目されるのではありません。
食べ物がメインとなる美味しいイベント時にも、心強い味方になってくれるのです。
1つの食材を変えるだけでイベントをもっと楽しめるようになりますから、カロリーが不安な人も安心してチェレンジしてみて下さいね。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

テレビでも話題沸騰!サプリでも人気の【腸内フローラ】って結局何なの?

最近よくテレビでも話題になっている【腸内フローラ】ですが、レコダイエットでも腸内フローラ環境を整えるサプリメントをオススメしています。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る