目指すはペタンコのスッキリお腹。腸もみマッサージでお通じを促そう!


e3c0b80979ffe931b0c5b00c194e5705_s

特別太ったわけでなくても、便秘になるとお腹がぽっこり出てしまい、スタイルに自信が持てなくなっちゃいますよね。便秘は女性によく見られるトラブルなので、経験したことある方も多いことでしょう。便秘を解消するためには、腸に良い乳酸菌や食物繊維を摂ることが大事ですが、併せて行いたいのが腸もみマッサージです。

腸もみマッサージで得られる効果

腸の裏には老廃物・毒素などを運び出すリンパが密集しているので、マッサージでリンパの流れを促すことで、余分なものを効率よく排出できるようになります。こうしてデトックスできた体は、新陳代謝もよくなって、太りにくい体質になったり、美肌を保ったりと、女性にうれしい効果がたくさん現れますよ。

大腸をもむマッサージ

大腸を刺激するためには、右の腰骨の脇と左の肋骨の下あたりをつかむように持って、3分間揉みます。気持ちのよい程度の力加減で結構です。位置さえ覚えてしまえば、とても簡単に行えるマッサージですね。

小腸をもむマッサージ

小腸をもむときは、おへそから指3本分上を、両手で押します。4秒かけて押し、4秒かけて離すというペースで何回か繰り返してみましょう。その後、おへそから指3本分外側で円を描くようにして、時計でいう2時・4時・8時・10時の位置を、時計回りの順で、4秒かけて押し、4秒かけて離すというマッサージも行うと効果的です。固さや痛みを感じたら、そこがつまっているポイントだと考えられますので、念入りにほぐしてください。

腸もみマッサージのタイミング

腸は温まっているときに動きが良くなります。バスタイムに取り入れると効果抜群です。  反対に、食後すぐやお腹の調子が悪いときは、消化不良などのリスクがあるため、避けるべきです。  便秘体質だった方も腸もみマッサージでお腹をすっきりできたという声が続々と上がっていますので、ぜひお試しください。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

グリーンスムージーの酵素がダイエットに効く!人気の効果

海外セレブや国内有名人など、ダイエット成功者が続出していると話題のグリーンスムージーですが、人気の秘訣はグリーン…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る