外食のカロリーセーブ術~飲み会続きの時に気を付ける事~


クリスマスパーティーに忘年会、食事の予定が詰まりがちな12月。
集団での外食では、自分だけカロリーを抑えたメニューを注文するわけにも行きません。
年末年始にも、おいしい予定が待っている…。
対策を講じなければ、確実に体重と体型に現れてくる事でしょう。
本記事では、外食でカロリーをセーブする方法をご紹介します。

居酒屋攻略の鍵は鍋物

揚げ物やジューシーな焼き物のイメージが強い居酒屋ですが、鍋物を置いている所も意外と多いのです。
鍋は複数人でつつくので食べた量が他の人から気づかれにくく、自分のペースで食べ進められます。
また、居酒屋の中では野菜をたっぷり摂取できる貴重なメニュー!

キムチ鍋や薬膳鍋といった、美容にも種類があれば積極的に注文しましょう。
具材の中でもえのきは食物繊維が豊富で、脂肪燃焼効果もあるダイエットの強い味方ですよ。
生姜やネギなどの薬味も活用して、よりヘルシーな食事を目指しましょう。

あえて動き回る

注文を取ったり、お皿をまとめたり、飲み物をチェックして歩いたり…。
幹事の仕事を手伝って、忙しくなってみるのも一つの手です。
単純に食べる暇が減りますし、体を動かしているのでむしろカロリーは消費されるはず。
カロリーをセーブしつつ、気遣いを演出できて一石二鳥。

この方法はやる場所を選ばないと、今後も良いように使われてしまう可能性があるもろはの剣。
取引先の忘年会や、意中の人がいるパーティーなど与えたい印象に応じて使い分けて下さい。
体を動かすという観点でいくと、料理を取る際は腰を上げるように心がけるのも有効です。
軽いスクワットのような効果が、得られる事でしょう。

まとめ

おいしい予定を後悔無く楽しむために、メリハリをつける事をオススメします。
食べ過ぎたと感じたら一駅分歩いて帰宅したり、次の日の食事はスープに置き換えたり。
手軽にできる事で、調整してみて下さい。
親しい友人との忘年会であれば、質を重視して懐石コースを提案してみるのも良いかも知れません。
普段とは違う食事で、疲れた胃を労わる事が出来ますよ。
優先順位を決めて、楽しみながら上手にカロリーを管理して下さい。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

焦りは禁物!脂肪を1kg減らすには、7200kcalが必要

とにかく早く痩せたいと願うのが普通です。ダイエットには食事制限や運動が必要なので、できれば期間を短くしたいと思いますよね。でも、焦り…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る