【酵素を飲みやすくする工夫】


0b25d07d6f80cd24cb1f0334c0e7675f_s

ダイエットに効果的な酵素ですが、飲みにくさを感じる方もいるようです。最近では、飲みやすい味の酵素もたくさん出てきましたが、試飲せずに買って口に合わず断念という声もよく聞きます。断念する前に、こんな方法を試してみてください。

■酵素ドリンクの飲み方

ダイエットの即効性を求めるのならやはり原液が一番です。何かと混ぜることにより、その分の摂取カロリーが増えるからです。しかし、長期的に体質を改善していくつもりなら、毎日の習慣として続けることが大事で、そのためには味も大事になってきます。
酵素ドリンクを割る代表的なものは、炭酸水、ミネラルウォーター、レモン、スポーツドリンク、豆乳、ヨーグルトがあげられます。炭酸水やミネラルウォーターは0kcalなので、ダイエットの妨げにもなりません。特に炭酸水は満腹感も得やすいので、一番人気の割り方といえます。
基本的には何で割っても自由ですが、酵素は熱に弱いので温かい飲み物や食べ物と合わせるのはやめましょう。

■酵素ドリンクの味が苦手な場合

苦手な味の酵素ドリンクは、味が濃い目の野菜ジュースやミックスジュースで割ることで、味のクセが紛れるでしょう。
酵素は糖分をもとに発酵・熟成させるので、甘ったるさを感じるものも多いです。そのときは、さわやかな炭酸水で割るとさっぱりした飲み口になります。また、その甘さを利用して、無糖紅茶に入れ、甘味料代わりにするのもひとつの方法です。

■酵素ドリンクのにおいが苦手な場合

苦手なにおいの酵素ドリンクは、少し香りが強めのリンゴジュースなどで割るのがおすすめです。

■プラスアルファのダイエット・美容効果がある飲み方

 豆乳で割ると、味がまろやかになるうえ、大豆イソフラボンで女性ホルモンの分泌を促してくれます。
 また、ヨーグルトで割ると、善玉菌が腸内の悪玉菌の数を減らして、血流をよくし、代謝の働きをアップして、痩せやすくなります。
 
 毎日飲んでいると味に飽きることもありますので、色々なバリエーションを知っておくと、楽しく酵素を飲み続けられそうですね。

レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

ヤセ体質を作るには? 酵素がおすすめな本当の理由

「酵素ダイエット」 ダイエットに関心のある方ならば一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 酵素ダイエットってよくわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る