夏のファッションを制するのはこれ!~Tシャツマンネリ解消術について~


デザインが豊富、お手入れが楽、着心地が良い、その上安い!
Tシャツはとても優秀なオシャレアイテムの一つですよね。
しかし、形が一定であるがゆえに着こなしがマンネリしてしまう…というのは誰もが一度は感じたことのある悩みでしょう。
本記事では今夏に向け、もっとTシャツを楽しむ方法をご紹介したいと思います。

着こなしのバリエーション

シンプルに着る、ボトムに裾を入れる、前側の裾だけ入れるといったスタイルはもうおなじみだと思います。
腹出しファッションが流行しているので、丈を変える方法もオススメ。
裾を結んだり、シュシュやコンチョ付のヘアゴムで裾をまとめたりしても可愛い仕上がりに!

他にもベルトやスカーフといった小物を活用する方法もあります。
ベルトは普通に着た上からウエストをマークするように巻くと、カジュアルなペプラム風で女性らしさをプラス。
ガチャベルトやサッシュベルト、リングベルトがオススメです。
スカーフは折りたたんで首に巻き、つけ襟のようにして楽しめます。
暑いときは首の後ろに当たる部分に保冷剤を仕込んで、こっそり涼むこともできるのです。
優秀アイテムですよね!

リメイクする方法

上記のような着こなしもやりつくしてしまった、タンスの肥やしになっているという方は思い切ってハサミを入れてしまう方法もあります。
「Tシャツアレンジ」「ライブTアレンジ」などで検索すると良いでしょう。
ミシンや裁縫技術がなくてもできる、簡単なアレンジ方法が紹介されています。

簡単にできる物の中では、裾にハサミを入れてフリンジを作るのがオススメです。
また、布用接着剤が用意できれば好きなリボンやワッペンを付けたり、他の生地を貼りつけてオリジナルTシャツを作ることもできます。
絵を描くのが得意なら、ペイントしてしまうのも楽しいですね。

まとめ

Tシャツは、大きくハサミを入れて他の生地を挟んでチュニックに作り直したり、編み込みを作ったりと、裁縫が得意なら大胆なリメイクも可能な汎用性の高いアイテムです。
海外のアイデアでは、ビッグサイズのTシャツをタイトなパーティードレス風に着こなす方法も紹介されていました。
一枚のTシャツを何通り着まわせるかが、オシャレ上手の鍵かも知れません。
様々なアイデアを活用し、Tシャツを最大限に楽しみましょう!


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

ヤセ体質を作るには? 酵素がおすすめな本当の理由

「酵素ダイエット」 ダイエットに関心のある方ならば一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 酵素ダイエットってよくわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る