冷え性の女性必見!冷え症を改善する方法とは?


女性の2分の1は冷え症に悩まされているというほど、女性にとってひえ症は大敵です。夏でも手足が冷たく、困っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか。冷え性を改善するためには、自分で意識をして末梢に血液を送っていくことが大切です。

足つぼマッサージで体温を上げよう

 体温を上げるためには、足つぼマッサージが一番の近道です。もしも体温を上げたいという場合には、足つぼにこだわるというよりは足をマッサージするという習慣をつけてみてはいかがでしょうか。足をマッサージすることで、末梢の組織から血流を送り、体中へ回していくことができます。足だけではなく手のマッサージでもいいのですが、足のほうが

毛細血管は多いため、ぜひ足のマッサージから試してみてはいかがでしょうか。

足つぼマッサージは、お風呂の中で行うことが一番おススメです。お風呂の中で足つぼマッサージをすることでお風呂の血流がいい中でさらに血流を上げることができます。また、お風呂は皮膚や血管が柔らかくなっているため、より血を流していくことができるのです。

また、女性の場合はヒールを履いていることで指先の血流が悪くなっています。特に一番力のかかる親指は負担がかかり、変形しているという方が多いのです。指も上下に動かし、ぜひ血流を流してあげましょう。足つぼ、そして足先から血行を流すことでだんだんと体が温かくなってくるのではないでしょうか。

朝に温かい飲み物を飲もう

 体温を上げたい場合には、朝に温かい飲み物を飲むことが大切です。朝は布団にくるまっていても体の芯は冷え切っています。内臓から体を温めてあげることで代謝を上げることができます。カロリーの燃焼率を上げることができますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。ダイエットのために用いられているのは白湯です。朝起きたてで白湯を飲むことで、体を温めることができますよ。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

ヤセ体質を作るには? 酵素がおすすめな本当の理由

「酵素ダイエット」 ダイエットに関心のある方ならば一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 酵素ダイエットってよくわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る