最近疲れやすい?より良い睡眠で心の健康を保とう!


皆さんは、最近疲れやすいといったことを感じてはいませんか?

良い睡眠がとれていないと、精神的にも肉体的にも疲れやすくなってきてしまいます。

忙しい、あるいは何かに悩んでいるといった時にこそ、より良い睡眠をとる様に心がけましょう。

スマホを見る時間を少なくしよう!

スマートフォンのブルーライトは、脳にとって大敵です。

寝る直前にスマホを見ていると、脳が覚醒状態になってしまい、なかなか眠りにつくことが難しくなります。

また、うまく眠りにつくことができても眠りは浅くなり、脳は活動状態のまま睡眠を迎えることになります。

朝起きても頭が痛い、眠気が強く気象が難しいという場合には、かなり脳が消耗しているという証拠になります。

最低でも、布団に入る30分前にはスマホをいじらずに睡眠の準備をするようにしましょう。

パジャマを着る、歯を磨くといった寝る前のルーティーンを始めると、脳は自然と眠りにつこうとします。

そこでスマホの強い光を浴びてしまうと、脳はなかなか眠りにつくことができなくなるのです。スマホは寝る前に控えるようにしましょう。

寝具を変えてみるとよく眠れるかも!

実は、寝具が睡眠の質に大きく関わっているということが知られています。

枕を変えたり、布団を羽毛にしてみたりするかたもいらっしゃるかもしれませんが、もっと手軽な方法があります。

良い睡眠をとりたいのであれば、パステルカラーの寝具に変えてみてください。

淡いピンク、水色、優しい黄色などのパステルカラーは、目に優しいため脳を落ち着けることができます。

寝室だけでも寝具を変えることでより良い睡眠をとることができるかもしれません。

脳にとって良くないのは白や、原色の寝具です。脳を興奮させるため、うまく睡眠に入ることができなくなってしまいます。

良い睡眠は、ただ肉体的な疲れをとるだけではなく精神的にも癒しの効果を発揮します。

疲れやすいという方は睡眠から見直してみてはいかがでしょうか。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

グリーンスムージーの酵素がダイエットに効く!人気の効果

海外セレブや国内有名人など、ダイエット成功者が続出していると話題のグリーンスムージーですが、人気の秘訣はグリーン…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る