お肌のケアは頭皮から!?若い顔を保つには頭筋マッサージ


1392d83442d42b13e73afa990d6cf10e_s
体も、お肌も老化には逆らうことができません。

どうしても年齢を重ねるごとにお肌はハリ、ツヤを失っていきます。

普段のスキンケアでは物足りなさを感じているという方、そしてよりハリツヤのあるお肌を作りたい!という方は頭皮のマッサージを始めてみましょう!

頭筋マッサージ①頭頂部

顔の皮膚は、頭皮と皮膚でつながっていますよね。

頭皮の下にある頭の筋肉をもみほぐすことで、顔の皮膚も筋肉が持ち上がってくれます。

顔のリフトアップ、血流アップに効果的な「頭筋マッサージ」をぜひ試してみましょう。

まずは頭頂部からもみほぐしていきます。

両手の指を恋人つなぎのように組み合わせて、器のような形を作りましょう。

この状態で頭頂部をすっぽりと包み込みます。

揉みこんでいくと顔の皮膚も持ち上がるのも感じられるのではないでしょうか。

このように、頭頂部を顔が持ち上がる様に全体的に揉んでいきます。1分揉むのを1日3回行いましょう。

頭筋マッサージ②こめかみ

頭頂部の頭筋マッサージを行ったら、次にこめかみの頭筋マッサージを始めていきます。

こめかみというよりは、こめかみから耳の後ろの広範囲を揉みこんでいきます。

左手で右のこめかみ~耳の後ろをゆっくりと揉んでいきます。

揉む際には、後頭部へ顔を引っ張ることを意識しながら揉みこんでいきます。

右手を左耳の後ろ側へ持って行って、同じように揉んでいきます。

両側を1分ずつ、2セット行いましょう。頭頂部、こめかみと揉みこんでいくとかなり顔がリフトアップしたのを感じるのではないでしょうか。

毎日続けていくと顔のリフトアップだけではなく、目がぱっちりとしたり、血流が良くなってハリが出てくるのを感じてくるのではないでしょうか。

メイク前や寝起きに顔のむくみが気になるという際に即効性のあるマッサージです。

さらに、お風呂で頭筋マッサージを行うことでさらに効果が増します。

ぜひ皆さんも挑戦してみてくださいね!


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

テレビでも話題沸騰!サプリでも人気の【腸内フローラ】って結局何なの?

最近よくテレビでも話題になっている【腸内フローラ】ですが、レコダイエットでも腸内フローラ環境を整えるサプリメントをオススメしています。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る