ダイエット効果をアップさせるウォーキングの方法とは?


4084b715fa4bea15d4bcdb80bbefaf31_s
そろそろ、肌の露出が増えてくる時期です。

夏になってしまってからダイエットをするようでは少し遅すぎます。

そろそろダイエットについて考えなければいけない時期がやってきましたね。

まずはウォーキングから始めてみるという方も多いと思いますが、ダイエットに効果的なウォーキング方法はご存知でしたか?

ウォーキングはただ歩くだけだとカロリーが消費されないかもしれないのです。

腕を振り切ろう

ウォーキングで一番意識したいポイントは、ズバリ腕です。

腕を振り切ることで、効果的なウォーキングのフォームが作られます。

さらに、腕を意識して歩くことで二の腕痩せの効果もあります。

二の腕は痩せにくい部分なので、腕を後ろに引くということを意識してみてください。

腕をよく振って歩くのは恥ずかしいかもしれませんが、だんだんと慣れてくるかと思います。

美しいフォームでウォーキングしている女性はかっこよくみられています。

自信を持って歩きましょう!

背筋を伸ばして歩こう

もう一つ、背筋を伸ばすということを意識してみてください。

歩くことに必死で意外と背筋は意識していないものです。

しかし、ウォーキング時に姿勢を意識することで、体幹や腹筋のトレーニングにもつながります。

イメージとしては、胸を張り、おへそのあたりに力を入れるような感じです。

ただ歩くだけではただ疲れてしまうだけです。

姿勢も意識すると、消費カロリーを増やすことができますよ。

息が切れるか切れないかの速度で

ウォーキングの速度も重要です。普通の速度で歩いていると、あまり運動としての効果は見込めません。

息が切れるか切れないかの速度が、効果的だとされています。

これは、お話ししながら歩くことができる速度です。この速度であれば、姿勢も意識しながらカロリーを消費することができます。

以上3つのポイントに注意して、素敵なウォーキング姿勢をめざしましょう!


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

焦りは禁物!脂肪を1kg減らすには、7200kcalが必要

とにかく早く痩せたいと願うのが普通です。ダイエットには食事制限や運動が必要なので、できれば期間を短くしたいと思いますよね。でも、焦り…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る