空中ヨガの進化形“シルクサスペンション”で体の奥からプロモーション作り


6b4fdbe2372ec201f64b3b09bab972dd_s

きれいなプロモーションを保つために、モデルさんが行っているエクササイズに「シルクサスペンション」というものがあります。ニューヨークのピラティススタジオ発祥で、日本ではまだ体験できるスタジオが限られていますが、じわじわと人気が高まっています。どんなエクササイズであるか調べてみました。

シルクサスペンションとは?

2つの支点から吊り下げられた2本のサスペンションと、ハンモック形状のサスペンションを単独もしくは組み合わせて使うエクササイズで、空中で多様なポーズをとることで身体の機能改善・向上を図ります。それぞれのサスペンションは、高さの変更ができ、段階的に強度を調整して、ニーズに合わせたエクササイズを行うことが可能です。

空中ヨガとシルクサスペンションの違い

同じ無重力でのエクササイズですが、空中ヨガが精神的リラックスを主な効果とするのに対し、シルクサスペンションは身体づくりに重点を置いています。
シスクサスペンションでは、空中ヨガで使う1つのハンモックに加え、2つのサスペンションを使いますので、とれるポーズは200種類と幅が広がりますし、よりバランスをとるために体幹が鍛えられ、ダイエット効果にも優れます。

シルクサスペンションの効果

不安定な空中でエクササイズを行うと、身体のバランス能力がアップして、体幹を鍛えられます。体験者は、普段使っていない体の奥深い筋肉を使っていることが、実感できたと声を揃えます。体幹が鍛えられると、姿勢が良くなりますし、身体のセンサーが正しく働くようになって空間認知能力や神経と筋の回路も発達します。一方で、余計な力は入らないのが特徴で、柔軟性がつきます。
 また、逆さまにぶら下がると、重力で下がってしまっている臓器が元の位置に戻って、ぽっこりおなかを解消できます。
 一見難しそうに見えますが、初心者でもやりやすいエクササイズで、楽しくストレス発散しながらできるのもシルクサスペンションの魅力です。

 これからスタジオも増え、ますますシルクサスペンションをやる人も増えることが予想されます。いち早く、体験して理想のプロモーションを手に入れましょう。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

焦りは禁物!脂肪を1kg減らすには、7200kcalが必要

とにかく早く痩せたいと願うのが普通です。ダイエットには食事制限や運動が必要なので、できれば期間を短くしたいと思いますよね。でも、焦り…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る