ヒップホップダンスでヒップアップ!トワークダイエットのすごい効果


fd68d4145e9942cc58aa0dd81285e859_s

ダイエット目的で、楽しく運動するものは今までにも色々ありましたが、今は「トワーク」というヒップホップダンスがブームの兆しを見せています。

トワークとは?

 トワークは、クラブ・ミュージックに合わせて、お尻を前後左右に激しく振って踊るヒップホップダンスです。海外のアーティストがミュージックビデオなどに取り入れ、広まりました。

トワークダイエットのやり方

 基本は、足幅を肩幅より広く広げ、スクワットのように腰を下ろし、お腹は前に寄せ、お尻を後ろに突き出します。そこから腰を激しく前後左右に振ります。他に、四つん這いや開脚してしゃがんでから踊る方法もあります。
 かつてビリーズブートキャンプやTRFエクササイズが流行ったときのように、トワークダイエットもDVDが出ており、見ながら実践できるようになっています。動画サイトなどでも様々なトワークが載っています。激しい運動ですが、1日5分で効果が現れるといわれているので、比較的続けやすいのではないでしょうか。ちなみに、もし1時間トワークをすれば、300~480kcalを消費します。

トワークダイエットの効果

 トワークではお尻を激しく揺らしますので、お尻の筋肉が鍛えられ、たるみづらくなり、ヒップアップ効果が期待できます。当然、お尻周りに脂肪燃焼の効果もあります。お尻周りということは、ウエストも含まれ、くびれができますし、一番筋肉量が多いとされる太ももの筋肉もアップされ、全身の基礎代謝が上がります。結果、痩せやすく太りづらい体質に導かれます。
トワークをすることで、普段の生活で凝り固まっている骨盤周辺の筋肉がほぐれ、骨盤の位置が正しくなることも、ぽっこりおなか解消になります。

トワーク大流行で社会問題に!?

 トワークはかなりセクシーな動きをするダンスなので、ブームを懸念して、アメリカ各地の高校の卒業パーティー「プロム」での禁止令が出されたほどです。日本でもこれから流行りそうですが、皆さんも場をわきまえて、ほどほどに挑戦してくださいね。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

グリーンスムージーの酵素がダイエットに効く!人気の効果

海外セレブや国内有名人など、ダイエット成功者が続出していると話題のグリーンスムージーですが、人気の秘訣はグリーン…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る