ヒップホップダンスでヒップアップ!トワークダイエットのすごい効果


fd68d4145e9942cc58aa0dd81285e859_s

ダイエット目的で、楽しく運動するものは今までにも色々ありましたが、今は「トワーク」というヒップホップダンスがブームの兆しを見せています。

トワークとは?

 トワークは、クラブ・ミュージックに合わせて、お尻を前後左右に激しく振って踊るヒップホップダンスです。海外のアーティストがミュージックビデオなどに取り入れ、広まりました。

トワークダイエットのやり方

 基本は、足幅を肩幅より広く広げ、スクワットのように腰を下ろし、お腹は前に寄せ、お尻を後ろに突き出します。そこから腰を激しく前後左右に振ります。他に、四つん這いや開脚してしゃがんでから踊る方法もあります。
 かつてビリーズブートキャンプやTRFエクササイズが流行ったときのように、トワークダイエットもDVDが出ており、見ながら実践できるようになっています。動画サイトなどでも様々なトワークが載っています。激しい運動ですが、1日5分で効果が現れるといわれているので、比較的続けやすいのではないでしょうか。ちなみに、もし1時間トワークをすれば、300~480kcalを消費します。

トワークダイエットの効果

 トワークではお尻を激しく揺らしますので、お尻の筋肉が鍛えられ、たるみづらくなり、ヒップアップ効果が期待できます。当然、お尻周りに脂肪燃焼の効果もあります。お尻周りということは、ウエストも含まれ、くびれができますし、一番筋肉量が多いとされる太ももの筋肉もアップされ、全身の基礎代謝が上がります。結果、痩せやすく太りづらい体質に導かれます。
トワークをすることで、普段の生活で凝り固まっている骨盤周辺の筋肉がほぐれ、骨盤の位置が正しくなることも、ぽっこりおなか解消になります。

トワーク大流行で社会問題に!?

 トワークはかなりセクシーな動きをするダンスなので、ブームを懸念して、アメリカ各地の高校の卒業パーティー「プロム」での禁止令が出されたほどです。日本でもこれから流行りそうですが、皆さんも場をわきまえて、ほどほどに挑戦してくださいね。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

ヤセ体質

ヤセ体質を作るには? 酵素がおすすめな本当の理由

「酵素ダイエット」 ダイエットに関心のある方ならば一度は耳にした事があるのではないでしょうか? 酵素ダイエットってよくわ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る