【太もものセルライト対策マッサージ】


f916a0c66da65f1a46dc3f42ab953611_s

太ももの裏からお尻にかけては皮下脂肪のつきやすい場所です。この皮下脂肪は放ってくといずれセルライトになります。セルライトができると、皮膚の表面がデコボコした隆起がある見た目になるため、夏でもショートパンツや水着になって足を出すのに躊躇してしまいます。今すぐマッサージを始めて、セルライトをなくしましょう。

■セルライト対策マッサージの方法

太もものセルライトだからと、いきなり太ももをマッサージするのではなく、必ずこの手順を踏みましょう。
①足裏全体をマッサージして下半身の血流を良くする
両手の親指の腹で、足の裏を指圧します。固いところは握りこぶしでぐりぐり指圧するようにします。
②ふくらはぎから膝にかけてマッサージする
手のひら全体を使って下から上へ、ふくらはぎの中心を開くようにします。続いて表側を、下から上へ、らせんを描きながらほぐします。膝の裏の中心を中指で10回押します。
皮膚の下にあるリンパの流れを妨げないよう、力を入れ過ぎないことがポイントです。
③太もものセルライトをつぶす
太ももをほぐすように両手で交互につまんで揉みます。片足10分を目安に揉みあげます。特に気になるところは、つぶすイメージで集中的に揉みましょう。
④仕上げに足全体のリンパマッサージをしてセルライトを排出する
足の甲の半分から先は指先に向かって流し、残りの半分はかかと方向へ流します。かかとに集まったリンパを、ふくらはぎを通して膝の裏に持っていくようにマッサージ師、膝裏をほぐします。さらに膝から足の付け根に向かってマッサージしてリンパを流します。

■マッサージをさらに効果的に

お風呂上りは体が温まっているので、血行やリンパの流れが良いので、マッサージの効果が出やすいです。
リンパや血液は基本的には重力によって足先へ下がっていくので、足を上げることで流れを促せます。
また、市販されているセルライト除去クリームやオイルを使うことで、手の滑りが良くなりますし、一層マッサージの効果がアップします。
出来立てのセルライトなら消えやすいので、早めに対策するように日頃から体をチェックしましょう。


レコダイエットのおすすめ!

lakubi
話題の腸内フローラサポートサプリ
1日1粒でラクラク継続
今だけの限定価格でご紹介中
さらに詳しく見る

スポンサードリンク

注目記事

関連記事

ピックアップ記事

テレビでも話題沸騰!サプリでも人気の【腸内フローラ】って結局何なの?

最近よくテレビでも話題になっている【腸内フローラ】ですが、レコダイエットでも腸内フローラ環境を整えるサプリメントをオススメしています。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る